シノワ 渋谷 | 軽井沢で美穂の時つむぎ

シノワ 渋谷

デイヴ・コズのライブの後、渋谷に出てワインバーシノワで反省会(?)と称して、軽くいただいてきました。
ライブの後の反省会は楽しいです(^_-)☆

オリーブ
このオリーブ、ほんとに美味しかった♪
オリーブ、だぁ~~い好き(^_-)☆
バゲットには、とっても綺麗なオリーブオイルと岩塩が添えてあります。
もっといただきたい位、美味しいオリーブでした。

他には・・
 寒平目のカルパッチョ アサツキとからすみのドレッシング
白身魚に目がないんですよσ(^_^)
カラスミの塩味優しく、白身魚の甘みを引き出してとっても美味しかった・・キラキラ

 沖縄産ヤンバル豚の田舎風パテ
ヤンバル豚
お肉の食感の残ったパテがいい感じ。
胡椒がきいていたけど、これがまた合うんだ・・

 チーズの盛り合わせ
ハード系、ブルー系、白かび系、などなど・・バランスよく盛りあわされていました♪
中でもハード系のチーズ、名前は失念してしまいましたが、これが美味しかった!
そしたら、ソムリエの方もこれが一押しだって。
ミモレットとか大好きなので、感激でした。
山羊乳の若いチーズははずしていただいたり、そういう融通がきくところもいいですね(^_-)☆

※ 画像はこちら からお借りしました。

※ シノワ HPは こちら

私は正直、ワインは殆どいただかないのですが、こんなにワインって楽しめるものなのだって知りました。
今度はもう少し積極的にいただきたいなって気になりました。
店内はお洒落な作りで、しかもとっても落ち着けて、ついつい長居をしてしまいました。
それって素敵なことでしょ??
また行きたいなって思います。