鶏腿肉と昆布と大根と黒豆の煮物 | 軽井沢でタロットカード鑑定;美穂の時つむぎ
2008-02-19

鶏腿肉と昆布と大根と黒豆の煮物

テーマ:圧力鍋レシピ

鶏大根昆布豆

圧力鍋で母が昔良く作っていた私の大好きな煮物に、大根を足してみました。
大豆がなくって、黒豆のドライ缶があったので、今回は黒豆にしてみました。
それぞれの具が美味しいですが、私は一番、昆布が好きです♪

鶏と昆布と大豆の煮物  で、過去記事ありますが、圧力鍋を使ったので、別記事にしてみました。

材料 :鶏もも肉、大豆または黒豆のドライ缶、昆布、大根

調味料:日本酒、醤油

作り方

①鍋に水・日本酒・醤油で煮汁を作り、沸騰したら鶏腿肉、昆布を入れて圧力を7分加えます。

圧力を抜いてから蓋を開け、大根、大豆を入れて蓋をし、再び加圧2分、自然放置で味をしみこませます。

普通の鍋だと最低でも1時間は煮るのにかかります。
それが9分!
早いです・・・・・(@_@)

大根
残りの大根で一品、千切り大根のめかぶ和え
乾燥メカブを大根の千切りと和え、ポン酢で味付け~簡単!




参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



参加してます。愛のクリックお願いします♪

遠藤製餡 有機ドライパック缶・大豆 130g
¥263
 

S&Wブラックビーンズ(黒豆) 425g×8缶 (1缶134円)
¥1,070
e-CORE イーコレ








みほさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス