2007-11-22

ゴルゴンゾーラチーズとマッシュルームのペンネ

テーマ:パスタのレシピ

パスタ

学校がお休みだったまなちゃんに『何、食べたい~?』って聞くと『ゴルゴンゾーラのパスタが食べたいなぁ~』って。よっしゃ!

材料 :ペンネ、マッシュルーム

調味料:塩、オリーブ油、小麦粉、牛乳、白ワイン、ゴルゴンゾーラチーズ、パセリ

作り方

①オリーブ油で粗みじん切りにした生マッシュルームを炒めたら、小麦粉を加えて炒め、牛乳で溶きながらホワイトソースを作る。

②その間に、ペンネを塩茹でしておく。

③①にゴルゴンゾーラチーズを溶かし、茹で上がったペンネを和えたらお皿へ~♪

④刻んだパセリをトッピングしたら出来上がりっと!


パスタ
大皿に盛ったのを、好きなだけ取り分けて、いただきます♪
しかし、わがやの娘たち、私に似て、青カビ系チーズが大好き♪
もっとゴルゴンゾーラが入っても良かったね、だって・・どんだけぇ~!(笑)

いか
◆ イカとクレソンのガーリックオリーブオイル炒め
パスタだけじゃ寂しいので、こないだの残りのバーニャカウダをチン~した温めたものと、こちらをいただきました♪
なぁ~~んとなくイタリアン?^_^;




参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



参加してます。愛のクリックお願いします♪



参加しています。作ってみようって思ったらクリックして下さいね♪


ゴルゴンゾーラ(ドルチェ)
¥600
チーズハニー

ゴルゴンゾーラ 100g
¥700
 

イタリア ゴルゴンゾーラ ピカンテ 約1.5Kg 100g当り
¥550
シェフの食材

ゴルゴンゾーラ(ピカンテ)
¥635
チーズハニー

バリラ:ペンネリガーテ 500g
¥313
株式会社Eストアー

モレーリ パスタ 三色ペンネ
¥399
明治屋

ラ・テラ・エイル・チェロ カラードペンネ 500g
¥530
 





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みほさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。