棒々鶏冷やしうどん ゴマダレ | 軽井沢で美穂の時つむぎ

棒々鶏冷やしうどん ゴマダレ


うどん

うどんを引っ張りださないと、うどんに見えなかった(笑)

材料 :乾麺、きゅうり、わかめ、鶏胸肉、玉ねぎ、ガリ

調味料:市販のめん汁、市販のゴマダレ、すりごま

作り方

①具は予め用意しつつ、乾麺茹でる湯を沸かす

②キュウリは千切り、たまねぎは薄切り(なるべく水に晒さず、お皿などに広げて空気に当てると辛味が飛ぶ、水に晒すと、折角の血液さらさら養分が水に溶け出しちゃうそうです)鶏胸肉は茹でて冷めたら裂く。わかめは水戻しして塩分が抜けたら、熱湯を一度かけてさらに冷水に放ち、食べやすい大きさに切る。

③乾麺を茹で、水に晒したらお皿に盛り、具財をトッピングします。

④市販のめん汁とゴマダレを半々にしてうえからかけて、さらにすりごまをぱらぱら~としていただく。お好みでシークワーサーとかかけても美味ですぞぉ~

上の具たくさんが我が家の娘たちの好きな食べ方です。
具がたっぷりだと炭水化物の過剰摂取にもならないし、いいですよねぇ~ウインク
今日は2人分の麺で3人で食べました。

<今日のぬか漬けちゃん>

ぬか漬け
白瓜&きゅうりです~

蔵出し乾麺 風流撰
¥3,150
太鼓亭 Yahoo!店

高尾の里 最高級乾麺
¥2,310
星川製麺




参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



参加してます。愛のクリックお願いします♪



参加しています。作ってみようって思ったらクリックして下さいね♪