牛すね肉の塩煮込み | 軽井沢で美穂の時つむぎ

牛すね肉の塩煮込み


すね煮込み

昨日はママのパソコン講習をしたので、そんな日はことことと煮込むお料理がgood!

順番に家に戻ってきた娘達が『この部屋、暑いんですけどぉ・・』だって^_^;


材料 :牛すね肉、玉ねぎ、大根、人参、こんにゃく


調味料:塩胡椒、五香粉、ごま油、にんにく、長ネギ、生姜、味覇、日本酒


作り方


①すね肉に塩胡椒と五香粉をまぶしてちょっと置き、ごま油で焼き目をつける。


②すね肉を取り出し、長ネギとしょうがの千切りを炒め、香り付けをしたら、千切り玉ねぎをたっぷり入れて飴色になるまで炒める。


③土鍋に①と②を入れて、日本酒、水をなみなみ・・煮立ったら人参とこんにゃくを入れて、味覇で味付け、コトコトと1~1.5時間煮る。


④大根を入れて2~30分煮たら出来上がり♪



小皿


箸で簡単に裁けるほど柔らかくなったすね肉がホロホロとしていて美味しいの♪

ちょっとポトフ風ですかねぇ~

コラーゲンたっぷりでお肌、艶々になりますよぉ~♪





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



いけだ牛 すね肉 300g
¥880
十勝 バーベキュー工房


特撰すね肉シチュー用ブロック(500g)
¥3,150
神戸牛.com





参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



参加してます。愛のクリックお願いします♪



参加しています。作ってみようって思ったらクリックして下さいね♪