キャベツとツナのペペロンチーノ | 軽井沢で美穂の時つむぎ

キャベツとツナのペペロンチーノ

パスタ

日曜のランチにいいでしょお~♪


材料 :パスタ、キャベツ、ツナ缶


調味料:オリーブ油、にんにく、鷹の爪、塩


作り方


①にんにくをスライス、鷹の爪を輪切り、キャベツは3~4cm角に切って用意しておく。


②大鍋に湯を沸かしてパスタを塩茹でする。


③パスタを茹でている間に、フライパンにオリーブ油を熱して、弱火でにんにくと鷹の爪を焦がさないように養分を抽出したらキャベツを入れてさらに弱火でゆっくりと炒める。


④茹で上がったパスタを③に入れてツナ缶を開けて全体をよく混ぜ合わせ、塩分を調節したらできあがりぃ~♪


大概、家にあるストック素材だけでも結構、立派なパスタが出来ちゃうのよ♪

キャベツの甘みを塩が引き出し、甘い、旨い、辛い~の三拍子そろってます(^_-)☆





参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



参加してます。愛のクリックお願いします♪



参加しています。作ってみようって思ったらクリックして下さいね♪