ヤングコーンのサラダ | 軽井沢で美穂の時つむぎ

ヤングコーンのサラダ

※海外からのスパムコメントにより再編集しました。



2005-6-30 調理

hatake


この景色、我が家の北窓から見た景色です。

冬からこのブログをご覧の皆様はこの雪景色 に見覚えありますっしょ?
この時期になると畑を再開します。

この家を買う時の決め手の一つ、この長閑な景色。
取り合えずここ、都内23区内です(笑)

ここを買う時、不動産屋さんが『あそこにご不幸がない限り、北側に家が建つことはないでしょう。あっても北側だからもんだいないでしょ?』

そお、ここももともとこの畑の敷地内だったのです。


ここ数日、裏の畑の無人販売のお野菜を利用メニューが登場してます。

地の野菜を旬にいただく。とても自然なことです。

うん百円の範囲で夕食が完成しちゃいます。嬉しいです。


で、今夜はこれ・・・

kawa これなんだ・・・・・2束買いました。1束100円也


hanbun 1束分、むきました。そお、ヤングコーンです。おろぬきなのかなぁ・・・


young 塩茹でしただけのシンプルサラダです。残りは冷凍しました♪


じゃがいも、きゅうり、茄子、ズッキーニ、いんげん、枝豆、大根・・etc・・みんな100円です♪

枝豆、最高に美味しいんだぁ~♪