2017-12-07

今日はクリスマスツリーの日

テーマ:クチコミ・ブログネタ

クリスマスツリー、出した?



出しましたぁ~☆

軽井沢に来て5回目の冬、コンテナハウス時代は長細くて飾る気にならなかったのだけど、リフォームしている時からこの位置に置きたいなぁ~って思ってたの。

今年の祖母の七回忌で東京に戻った時に2つあるツリーのうちこのグラスファイバータイプのこのツリーを持ち帰ったの。
オーナメントなしの灯りだけのシンプルツリーが気に入ってるの。
東京の家には2ニャンズが居るからたぶん飾れないだろう・・からね(^-^;

想像通りにここ、良かったなぁ~


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-07

すーちゃん☆

テーマ:* すず *(キャバリア)
投稿写真

すーちゃん☆


昨日はすずの膀胱炎の検査に行った。
2週間前の目に見てわかる鮮血、たびたびの尿意、下痢からの続きだったから半日気がつくのが遅くなってしまった。
かかりつけ医は休診日、なので、もう一つのかかりつけ医に。

PHなどの問題はなかったが、血液が3+、おまけにエコーで見た所、膀胱壁が肥厚している。
一日一回の抗生剤を飲んで2週間後に再検査だったのが昨日。
尿の数値は全て正常、心配だった膀胱壁の肥厚も元に戻っていた。
完治と言える。
治る病はいい。
心配ごとは?と聞かれて体重減少(この時点で12.6kg)と食欲不振、手作りご飯によるPHの推移など。
でも、前にも抗生剤をやめたらドッグフードを食べられるようになった事など話した。
案の定、夕食の食欲は戻りつつあった。
念の為、少なめのドッグフードを鶏レバーを溶いた物で和えて大好物のさつまいもをトッピング、今朝まではスプーンで与えていたのがボールに自分から顔を突っ込み始めたから夕食は食台の上にボールを置いてみた。
自分でボールに顔を突っ込んでガシガシ食べてる!
トッピングだけでなく、ちゃんとドッグフードも食べてる!
『おかーさん、食べたよーちっと少ないよぉー』
今朝も自分でバクバク、お薬を飲んで定位置でお昼寝。
年末帰京前にホッとした・・

頑張ったね、すず♡

※望遠と東窓からの光でボヤボヤ画像、すみません!

#かかりつけ医 #膀胱 #ドッグフード


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。