2017-12-06

セルフリフォーム 後記①

テーマ:軽井沢 リフォーム DIY
投稿写真

セルフリフォーム 後記①


嵌め込み戸棚です。

この戸棚の裏は階段で、何故かこの部分の壁が段違いになっていた。
どうせ壁を貼り替えるならフラットにしたい。

たまたまインターネットでリフォームの素材を見つけている時に目に飛び込んできたこの嵌め込み戸棚、一目惚れ~♡

出来るか北軽くんに相談、意図が通じて形になりました。
形になった時には、パパの描いた絵を飾りたい、って出来上がりが想像出来てたの。
隠しコンセントと隠し照明もついているよ。

ここは私のお気に入りの場所の1つ、上位です。

※飾った絵は、パパが香港で描いたライチの水彩画です。

#セルフリフォーム #隠し #戸棚


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-06

今日は姉の日

テーマ:クチコミ・ブログネタ

お姉ちゃん、いる?



おねーさんはいません。
私がおねーさんだから。

後ろに写っているのは一歳半、2学年違いの弟です。
私が5~6才でしょうか・・
カラー写真は珍しい時代ですねぇ。
弟の下に妹がいますが、6才違いなのでこの時はまだ居ないのでしょうねぇ~

この頃ですね・・
祖父の運転手をしていた独身男性が大好きで、祖父を迎えに来ると祖父より先にすっ飛んでった!
ある日、その運転手さんと家に勤めていた看護師さんと結婚が決まりました。

面白くない!

その話が私の耳に入った日から、私の運転手さん詣ではピタリと止みました。
2度と会いませんでした。
あれこれ言う大人はいましたが、子供扱いされるのが何より腹立たしかったから、あれこれ、それさえも面白くなかったのを覚えています。
ララミー牧場のジェフとミッキー・カーチスと大鵬と運転手さんが好き、から運転手さんが消えた日でした。

私は姉の立場が気に入っていたし、姉の自覚と責任を持ってので、姉や兄が欲しいとは一度も思ったことないです。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。