2017-08-03

寒いけど夏は夏②

テーマ:軽井沢生活
投稿写真

寒いけど夏は夏②


夕顔のお刺身、ご存じ?
定期検診の帰りに農協に寄ったら売っていたので買っちゃった!

山のお刺身。
長い夕顔を切って皮を剥いて茹でて冷やす。
フグみたいに薄く切って芥子醤油か山葵醤油でいただくの。

暑い夏には最高なんだけどね(^-^;

実家に居た頃から何処から来るのか夏になると2~3本転がってた!

おソーメンと一緒にいただくもよし。

寒いけど、暖かくしていただいています。
だって夏の物なんだもの。
それにしても19℃だよ( >_<)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-03

寒いけど夏は夏①

テーマ:軽井沢生活
投稿写真

寒いけど夏は夏①


ここのところ、ずっと涼しい。
温かい物がいただきたくて、中々、大好きな冷やし中華にならない。
でも賞味期限あるじゃん!

この日は、きゅうりの代わりにセロリ!
紙みたいにスライスして、ごま油と塩で和えておく。
麺の上にセロリを敷きつめる。
その上に、いつもの具!

寒いけど、冷やし中華は大好きだなぁ~♡

#冷やし中華 #セロリ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。