2017-05-15

ミニ・ホットドッグ

テーマ:美味しいの話
投稿写真

ミニ・ホットドッグ


お昼に作っていただきました。
ホットドッグ、パパ好きだったんだよね。
入院している時、よくリクエストされたもの。
入院中のパパは冷たいスープも好んで飲んでくれたわ。
ヴィシソワーズとかトマトスープとか。
トマトスープは丸一日乾物のホタテの貝柱を戻して、ノドに滲みない甘味の強いフルーツトマトを使って作りました。
パパが喜んでくれるから、いくらでも作ったっけ。
お皿の上には3個だけど、1個は仏様にお供えしたわ。
私が食べたくなるのは、きっとパパが食べたくなっているサインだと思う。

お供えのはお3時にいただいちゃいました☆

#ホットドッグ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-15

ロケ地

テーマ:* あれやこれや
投稿写真

ロケ地


WOWOWのドラマを録画して観ていたら、東京の地元が出ていたよ。
このファミレスは前に住んでいたマンションからすぐのとこ。
映りこんでいるマンションは元鉄工所で、リフォーム一緒にやっている高校の同級生のおかあさんが、ずっと働いていた仕事場、軽井沢に来て再会してから知ったのだけど、マンションに住んでいた頃には数えきれないほど前を通っていた。
今だって、この道を通って関越に乗って軽井沢に戻るんだから。

このエリアはほぼ毎日何かしらロケしてた。
仮面ライダー、はぐれ刑事、ポワトリン、探偵モノ、世にも奇妙....etc
近所に東映撮影所があるだね。
前に住んでたマンションもエレベーター降りたらディレクターチェアに座っている俳優さんに2度(小堺一機・蟹江敬三)出くわしたり(^-^;
永島敏行と時任三郎に目を奪われてカメラ渡したら共演の若手女優さんだったり!(オンエア観て焦った!)

バス停2個移動して家建てたら、全く撮影に出くわさなくなった!
ある意味つまらない(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。