2017-05-10

水道リフォーム③

テーマ:軽井沢 リフォーム DIY
投稿写真

水道リフォーム③


画像はお風呂場の外壁掛け、西壁の続きですが、ここはまだ手がつけられません。

このラインからT字分岐で洗濯機用、洗面用、お風呂用に水道を分けます。
分けて壁に穴を開けて引き込みをします。

引き込めたら、ヒーターを巻いて保護カバーをしたら水道関係は完成です。

順番からいくと、もう少し先になるかなぁ~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-10

水道リフォーム②

テーマ:軽井沢 リフォーム DIY
投稿写真

水道リフォーム②


西壁から北のお風呂場にかけてです。
水道リフォーム①と作業状況は同じです。
ヒーターを巻いて保護カバーをしました。
下のラインは給湯器からのお湯のラインです。

この作業は楽しいです♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-10

水道リフォーム①

テーマ:軽井沢 リフォーム DIY
投稿写真

水道リフォーム①


西壁、トイレの外壁です。
(立ち上がってトイレに入っています)

画像上:夏用の家なので冬場仕様する為には凍結しないような算段をしないといけません。
元栓から60センチ位掘り下げて(去年の今頃)ラインを見つけて近い所に新たな元栓・水抜き栓をつけて新たなラインを引きました。
画像下:今日の作業、水道凍結防止ヒーターを巻きつけて保護カバーを巻きました。

今日は途中迄、霧雨が降っていたり気温も低かったり(14℃位)夕方になるに従って曇り、気温も上がって作業しやすかったです。

#保護カバー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-10

お久しぶり~☆

テーマ:* 植物・動物 *
投稿写真

お久しぶり~☆


今年お初に出会ったチビ蛙くん。
この子は無事に越冬して出て来たのかな?

そういや、あちこち、地面に穴が開いていたっけ。

今年も元気に頑張ってね♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-10

外仕事

テーマ:軽井沢生活
投稿写真

外仕事


鳥が落としていった糞なのか、風が運んだ物なのか、リフォームで手が回らなかった間に木が生えて大きくなってしまった!
しかもトゲトゲの木。
ここはドッグラン、危ない-!
芽吹く前に切る事にした。

チェーンソーで切るより、切ったトゲトゲの枝を片付けるのが大変だったなぁ~

下画像:木を切って、ウバユリの枯れたのを処分した所。
抜根、ラワン蕗は後日!

#切る


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。