1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-12-12

今日は漢字の日

テーマ:クチコミ・ブログネタ

好きな漢字を一つ、教えて!


『美』


ですね。

パパが“美しい穂高のように”

とつけてくれた自分の名前が大好きです!

線対称な所も気に入っています。

娘達の名前をつけた時にも、最初の字は結婚してどんな名前になるかわからないから線対称の漢字を選びました。

ちなみに長女は『真』で次女は『育』その下も線対称で同じ漢字です。


『美』しいと云う意味はとても豊か。

一生を通して何処かに美しさを兼ね備える生き方が出来たら、いや、したいです。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-11

朝のパン

テーマ:美味しいの話
投稿写真

朝のパン


すずのご飯で冷凍している鶏むね肉を少し貰ってオープンサンドにしました。

鶏むね肉を粗みじん切り、玉ねぎ、青トマト(青い種類のトマトですよ)のピクルス@自家製、パプリカを粗みじん切りにしてマヨで和えてカンパーニュにon !
オーブントースターで焼いたら出来上がり♪

つけ合わせは茹で野菜と自家製酢漬け大根@赤いの

農協で買ったのだけど、切り口は表面紫で中は白、酢漬けにすると綺麗な赤に染まります。
タグには赤カブと書いてあったけど、切り口はどう見ても大根だよね(^-^;
糠漬け寒くてお休みすると酢漬けを中心に自家製漬け物をよくします。
酢好きなのよ、私。
普通のお酢は千鳥酢しか使わないけど~

#酢漬け #自家製 #切り口


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-11

今日は百円玉の日

テーマ:クチコミ・ブログネタ

百円玉貯金したことある?


そりゃ、ありますよ。

アップルタイザーのりんごの形をしたガラス瓶に集めていました。


そのうち、硬貨ごとに集めたり・・

気がついたら1円玉が数的に一番多くてがっかり・・とか(^-^;

10円玉の中にギザ10が紛れていたり、昭和20年代の5円玉があったり。


ちょっと硬貨に興味をもっちゃったりしましたね~


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-10

誕生日

テーマ:時つむぎ
投稿写真

誕生日


今日は私の誕生日です。
0:10に誕生しました。

画像左:ママに抱っこされて・・
ママ、綺麗ね~

画像右上:家は産婦人科の入院床もやっていたので、私は家で生まれました。
取り上げてくれたのはおじいちゃん(中央)初孫です。
私は逆子でおまけに臍帯が首に巻いていたらしく、日赤から先生がヘルプでスタンバってたのだとか・・

画像右下:生まれたてのわりには堂々としてないかい?
髪の毛がワシャワシャしてて鼻の高い赤ちゃんだったらしい・・

何年前だぁ~?
昔々のお話だわ(^-^;


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-12-10

今日はアロエヨーグルトの日

テーマ:クチコミ・ブログネタ

ヨーグルトは何味が好き?



アロエヨーグルト好きよ♡
今日あるのはいちじくとバニラだけどね~
このシリーズ好きなの。
大きさが私には丁度よいの。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。