1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-11-25

今日はOLの日

テーマ:クチコミ・ブログネタ

仕事で「制服」着たことある?


制服、ほんと縁がないんです。

中学は基準服、高校は私服だったから。

中学の頃、制服の格好してたら良かったから、母の高校の制服を着て行ったことあったな。

お嬢様学校でジャンパースカートにボレロ、可愛いかったのよ。

しかしよく取ってあった事。


最後のOLは興信所だった!

出始めのワープロ(オアシス)を武器に調査報告書作成がお仕事だった。

入社して社長の意向で社費でパソコンを習いに行き、データ入力も仕事になった。

パソコンはJIS配列、オアシス配列と文字入力が違うのに、不思議と機械の前に座ると私のモードも変わり難なく打てた。

若いって素敵!


勿論私服、白い短いキュロット履いてた時、大阪出身の社長に『いいーおいど、やなぁ』

ん?おいどって何?

今はわかってますよ(笑)


私はB型だから、制服とかあったらあったで性質に合わないのだろうけど、憧れはありますねぇ~


今からとなると何かあるかしらね・・?




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-25

大好き♡ニベア~☆

テーマ:* お気に入りあれこれ *
投稿写真

大好き♡ニベア~☆


ニベアが日本に入ってきたのは1968年、私が初めて使い出したのは中1だったかなぁ~

部活後にリップクリームやハンドクリームを塗るのが習慣になり始めた頃。
ニベアが入ってすぐだったんだねぇ~
ちょっと背伸びしたかったんだな(^-^;

それまではウテナお子さまクリームだったから(笑)

他の物もない訳ではないけれど、ニベアのリピ率は高い。
そしてニベアは確実に使い切る。
軽井沢に居るようになって更に使う頻度が増したかな~
冬は水を触るとすぐに塗るもの。
夏はそうはつけないけどね。
冬の必需品です!

しかし、空き缶載せるのもシュールだよね(^-^;



#ニベア #塗る


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-24

今日は鰹節の日

テーマ:クチコミ・ブログネタ

鰹節、どんな料理にかける?



リフォームしたここは築55年、祖父母が残した古い物が沢山!

この鰹節削りもそう。
まだ刃が生きてるか、まだ使っていないからわからない。
ツルヤさんには鰹節売っているのは確認済なんですが(^-^;

子供の頃、花かつおやらかつお節パックなんてなかったから、鰹節削りは子供のお仕事。
でも、自分が削ると粉々、パパが削るとテープのようで・・私もいつかパパみたいに削れるようになりたいと思ったもんだ!

私が最近好きなのは“わさびご飯”です。
わさびとおかかを白ご飯に載せて、チョロッとお醤油かけて、混ぜ混ぜ・・
わさびは軽井沢に来て知ったみじん切りのわさびが入った練りわさびなのね。
これがわさびご飯に最高なのです!
白ご飯を食べるのが下手な私でも、わさびご飯なら一膳ペロリといただけます!
あと、お餅もわさび醤油の磯辺焼きが好きです。

あ!わさびの話ではなく、鰹節の話だった!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-24

手作りフード

テーマ:* すず *(キャバリア)

今朝もまだ血尿出ていますが、夜中はしてませんでした。朝一もウンチョスしませんでした。昨日・一昨日と食欲なしだったので何とかせねば、と有り合わせで手作りフードを作りました。

食材は酸性食材、米、じゃがいも、鶏胸肉、鶏レバー&ハツ、卵。煮込んで冷ましてシリコンのスプーンで食べさせてみる。

わ!食べた!!

普通、ワンコは目の前にスプーンを出すと、顔を横に向けて舌で舐め取ろうとします。それが当たり前です。
すずは小さな頃からシリコンのスプーンに慣れているのでパクっと食べられるんです。
あの沢山の量の薬が飲めるのもスプーンに慣れているから、おやつやフードに混ぜて食欲無くて食べない時でも、お薬だけで飲んでくれるので、確実にお薬を飲ませられます。

やっとある程度の量を食べられたので、ウンチョスも出てくれるでしょう。あとは血尿だ。
今朝で2度目のお薬なので、もう少し様子見です。

少しずつだけど、前進してる~☆ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-23

今日は勤労感謝の日

テーマ:クチコミ・ブログネタ

仕事は大変?楽しい?


私の仕事はタロットリーダーです。

タロットカードと数秘術を使って対面鑑定とメール鑑定をしています。


先日、対面鑑定をした方に『ブログを読んでもリフォームの事ばかり書いてあって不思議でした。でも、何か感じて来ました。』


それが大事だと思っています。

何かを感じて・・縁ですよね。


私がブログに鑑定の事を書くのをやめたのは売り込みっぽくなるのが嫌なのと、AさんBさんと書いても、ご本人が読めばわかるだろうし、ここに書かれる為に鑑定を依頼していないと思うから。

鑑定は、依頼者だけの物だと思うからです。


だから、ブログに鑑定の事がなくても、ブログから私の生活の一部を読んで、何かを感じて依頼して貰うのが良い方法だと思ったのです。


両祖父、父、弟、叔父達、従弟、男達は医学で人の躰を治す仕事をしています。

女の私は医術より前に発生した方法で人の心に寄り添い、迷いや選択の方向づけをお手伝いします。

私の適職です。


対面鑑定はお喋りしていただきながら、依頼者様自ら心の整理を、タロットカードは方向づけだったりきっかけだったりヒントだったり、私はそれを読む・・タロットカードは私のパートナーです。


以上、私が仕事にのぞむ姿勢です。




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。