1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-09-30

水道管、完了~☆

テーマ:軽井沢 リフォーム DIY
投稿写真

水道管、完了~☆


水道ヒーター巻いて、保護管付けたから、コンセントに挿したら動き始める。
そう、出来上がり~☆

あとはガス屋さんに連絡してガスを開栓したら使えます。

お引っ越しの目処がついてらガス屋さんに連絡します。
ちゃんと動く(お湯が出るか?とか)か動作確認しないといけないからね(^-^;

ここまで来たぞ・・・


#水道管 #開栓 #ガス屋さん


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-30

発地市庭と白ほたるさん

テーマ:軽井沢生活
投稿写真

発地市庭と白ほたるさん


金曜日、すずの治療を終えてから予め積んでおいたゴミを集積所に持って行き、発地市庭と白ほたるさんに行きました。
すずにも付き合って貰ってね(^_-)☆

すずは月曜日にもう一度病院へ。
傷が治りにくいのは、飲んでる薬も関係しているらしいです。

まずは白ほたるさん。
がんもどき3種、黒豆の豆乳、厚揚げ、蕎麦豆腐を購入~
暫く堪能できる!
戻って朝ごはん、発地市庭で買ったキノコご飯のお弁当、すぐにリフォーム作業があるからね(^-^;
軽井沢産の蕎麦粉の蕎麦だんご、白ほたるさんのがんもどき、白ほたるがんも・玉ねぎ・生姜です。
お豆の甘さを感じる~
北軽くんにもお土産に買ったわ。
ワサビ醤油で食べるって。
私はネギ塩ごま油!
黒豆豆乳、美味しかったぁーーー☆
勿論、まずはパパに仏様に上げたよ~



#がんもどき #白 #ほたる


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-29

ペンキ、塗り塗り

テーマ:軽井沢 リフォーム DIY
投稿写真

ペンキ、塗り塗り


暫く天気が良さそうなので、外仕事の準備でペンキを塗りました。

板は浴室窓の外窓枠になります。
軽くモールディングです。
金具は雨樋の部品。
発泡スチロールに刺して乾かしたらいんじゃないの?とやってみたら、垂れたペンキが発泡スチロール溶かすし!

左の画像、なんか変じゃないですか?
写っちゃってます?(^-^;
2枚写して2枚とも・・
たまぁーにあるんですよ。
悪いもんじゃないでしょ?
わかる方、教えて下さいね~☆

#発泡スチロール #モールディング #ペンキ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-29

ひとり作業

テーマ:軽井沢 リフォーム DIY
投稿写真

ひとり作業


私が娘や友人を接待している間の作業です。

★洗面台設置、取水・排水完了
★温水&シャワー設置、取水・排水完了
★浴室扉取付
★外回り取水設置&養生(水道ヒーター等)

お喋りの時間がないから捗る、と嘯いていました(^-^;

次の作業(順不動)

(済)防水コーキング
1回(済) 2回(済)
(済)L字アングル
(済)バスタブの設置
(済)洗面台の設置(洗面ボール・水栓も)
(済)お風呂用水栓・シャワーの取り付け
・水道・温水の引き込み
・外回り 水道管の養生
(済)コンセント
(済) 洗濯機・洗面台共有の防水照明の設置
(済)窓ガラスにフィルム貼り
(済)防水ロールカーテンの設置
(済)入口扉の取り付け

細かいことはまだありますが、ほぼ、出来たかな?
まだ、外照明、雨樋や浴室窓のフレームなどが残っています。

#防水 #設置


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-29

待合室にて

テーマ:軽井沢生活
投稿写真

待合室にて


すずさん、治療中です。
今朝は今季初位の寒さ。
だから?
空の青と浅間山が美しい~☆☆

道の温度計15℃!
東京なら初冬だよね?

#浅間山 #空の青


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。