1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-08-23

すず、違う病院に行く

テーマ:* すず *(キャバリア)
投稿写真

すず、違う病院に行く


昨日からPーのすず。
普段、あまりPーにならないから治まるだろうと思っていたら、夕べも夜中に2回、今朝起きると更に4ヶ所、今日は水曜日、いつもの病院は休診。
う・・・ん・・・・・
GW辺りにオープンした動物病院が家から3分くらいのとこにあるのよ。
しかもバイパス出なくても裏道で行ける!
一度ご挨拶したいと思っていたので朝一で行きました。
Pーの写真、検便、毎日の薬、血液検査の用紙を持って行きました。
そして正直に事情を説明、すずの既往症のこと、お世話になっている病院の事。
でも、ご挨拶したかった事。
たぶん、快く受け入れて下さったの。
しかも今後の対応まで提案して下さった!

私は開業医の家に育ったからか、どうも渡り歩く的な事が出来ない。
余程の事が起きたなら別だけど、今年の1~3月のすずを今の状態にして下さった恩は絶大だから。
でもこれから歳を重ねるすず、3分で行ける病院は一分一秒を争う場合も考えなくてはならない。
だからご挨拶したかったら、先生の方から提案して下さった。
9時に入ると既ににゃんこさん2匹、私の後にラブさんとドーベルマンと朝から5組の患者(?)さん。
ご夫婦での開業なのかな?
受付さんや看護師さんの姿はなかったなぁ・・
お世話になるときは朝一必須かもしれない。

この機会にご挨拶出来たから良かった!
10時に戻って、Pー2回、ご飯は食べてくれなかった。
Pーの絶食よく言われるけど、食欲あったら可哀想。
病院で血栓症の話もしたので脱水予防に首ねっこに点滴してくれたし、夜まで様子見だな。

今はお気に入りのお風呂場で寝てるー

※久々の浅間山だなぁ~☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-22

材料調達

テーマ:軽井沢 リフォーム DIY
投稿写真

材料調達


浴室壁材を買いにきました。

これで浴室の壁は全部貼り終えられる!

他に洗面台設置用ビス、ビスカバー、接着剤、コーキング材等々買い足しました。

浴室ドア(入口の)も作るので、まだ材料調達しなくては・・

扉を作るのも3個目、お風呂の扉は元の構造上引き戸になります。

デザインは、まあ、ほぼ決まっているのだけど、扉作りは楽しい♪


#浴室 #材料調達


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-21

ジムグリ(画像:ピッキオから借用)

テーマ:軽井沢生活
投稿写真

ジムグリ(画像:ピッキオから借用)


さっきの蛇は『ジムグリ』と言う毒のない蛇みたい。
家に居たのは茶系だったけど、赤・黒の柄のある『アカジムグリ』と言う子もいるのだと。

小学生の頃、今は埋められたけど母家の北側に小さな川が流れていた。
川の向こうは田んぼでね。
メタリックカラーの糸トンボが美しかった☆
その川に今思えばその『アカジムグリ』を見た。
弟と大騒ぎをしたら、東京から妹が来られなくなった!
祖父が小さな妹には危ない、と母に待ったをかけたから。
母は泣いてた。
私と位牌持ちの弟はお手伝いさんと一夏軽井沢だったのに、6歳下の妹はNGってなんでた?(^-^;

私は子供だったから、行けるにラッキーと思ったけど、大人になった今思えば、小さかった妹が行けなかった事、それで母が泣いたこと、不可解だ(笑)
不可解だから母は泣いたのかな?
まあ、いい・・
毒々しい赤と黒の蛇は無毒で、私と弟は毎年、涼しい軽井沢で虫や蛙とたわむれられたのだから・・

6歳違いの妹と子供の頃、一緒に軽井沢で過ごした記憶はないけど、大人になってから、お互いの子供たちと先乗りして後から弟一家や両親が来た軽井沢での夏の思い出。
途中でお金がなくなり、長野まで都市銀探しておろしに行ったっけな(笑)

今は便利になった・・
今でも蛇が居る事が、怖いけど嬉しい・・

#軽井沢 #蛇


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-21

蛇だ!

テーマ:軽井沢生活
小さいけど長い!
やだ・・お家に入って来ないでね(^-^;
しかし、5年目にして初めてだ!
草刈り、ちゃんとしないとだね!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-20

浴室リフォーム 電気系

テーマ:軽井沢 リフォーム DIY
投稿写真

浴室リフォーム 電気系

壁材をあるだけ貼り終えたので、照明とコンセントをつけました。
壁材はあと4枚購入だな・・

コンセントは浴室内にあるので、湿気を考えて防水の外用コンセントをつけました。
おいおい、フードの部分に何かデコレートしましょうかね(^-^;

照明は防水の浴室用をつけました。

残り時間は、壁と床の接地面コーキングの為のマスキングをしました。

次の作業(順不動)

* 防水コーキング
* L字アングル
* バスタブの設置
* 洗面台の設置(洗面ボール・水栓も)
* お風呂用水栓・シャワーの取り付け
(済)コンセント
(済) 洗濯機・洗面台共有の防水照明の設置
* シャワーカーテンの取り付け
* 窓ガラスにフィルム貼り
* 防水ロールカーテンの設置
* 入口扉の取り付け


#防水 #コンセント #設置


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。