1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-10-31

作業のない日は常備菜作り

テーマ:美味しいの話
投稿写真

作業のない日は常備菜作り


昨日、作業を少し抜けてお買い物をしておいたので、今日は常備菜作りをしました。

上左:ロマネスコ
茹でただけ。ブロッコリーより安かったのよ
中:エシャレットとズッキーニのお漬け物
ズッキーニのお漬け物は前にTSURUYAさんで買って歯ごたえが美味しかったので味真似しました。
下:人参
茹でただけ。ノンオイルの青紫蘇ドレッシングでいただくと美味しいのよ

下左:茄子とシメジと雑魚の煮びたし
雑魚がいい出汁になるの。
中上:里芋のそぼろ餡かけ
冬になると里芋だよね~
中下:小松菜のペペロンチーノ
小松菜の栄養素ってすごいのよ~
右:カボチャの煮物
ハロウィンだから?日本のカボチャは皮が好き♡

いつも常備菜を作ると、日頃の感謝の気持ちを込めて北軽くんにもおすそ分けするのよ~♪
明日渡そっと☆

#常備菜作り #雑魚


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「美味しいの話」 の記事
2016-10-30

2階東側、外壁

テーマ:軽井沢 リフォーム DIY
投稿写真

2階東側、外壁


ランチ以降の作業。
手分けして作業したけれど、ここ迄!
あと一枚貼りたかったなぁ~

サイディングもここ迄貼り、あと何枚いるか計算出来るようになりました。
週明け最後の注文します。

サイディングは面積が広いから、採寸さえきちんとして貼れるとはかどった感があります。

#サイディング


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-30

2階東外壁

テーマ:軽井沢 リフォーム DIY
投稿写真

2階東外壁


上:雨戸の戸袋にサイディングを貼りました。

下:コーキングする場所にマスキングテープを貼りました。

以上がPM2:00迄の作業の進み具合です。

#サイディング #コーキング


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-30

夕陽を浴びて・・

テーマ:軽井沢生活
投稿写真

夕陽を浴びて・・


夕陽を浴びて、キラッキラの樹々。

紅葉してるの、してないの・・

スクッとそびえるのはポプラかな?

マスキングテープ貼り終えて、屋根の上で一休み・・

#ポプラ #樹々


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-30

屋根の上から

テーマ:軽井沢生活
投稿写真

屋根の上から


作業途中、屋根の上からパチリ☆

気持ちいいねぇ・・・・

この歳になって屋根ね寝そべって空の写真を撮れるのも、リフォーム作業しているからだよね~

#屋根の上 #空の写真


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。