1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-10-31

デストロイヤー?

テーマ:軽井沢 リフォーム DIY
投稿写真

デストロイヤー?


経年劣化ってほんと、びっくり!
角材がハームクーヘン?いやウエハースになってるし・・

トイレのお風呂側の壁の漆喰(?)が剥がれていたけど、カーテンか暖簾で隠すか・・と思っていたのに、とんでもなかった!
壁はボロボロ、床はグズグズ・・
結局、一からやり直す事に。

まぁ~風通しの良い状態です(^^;)

天井が落ちてこないように、ジャッキで柱をすげ替え、頑張ってよぉ~!

54年前は、防腐や白アリ対策がなかったのか、どうも湯気でやられてるみたい・・
湯気の通り道、特に床側が激しくウエハースになってる。
これを切り取り柱を足して鎹で止める。
恐らく、殆どの柱を養生しないと駄目みたいです。

大変だぁ~!


#柱 #ウエハース #湯気


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-30

朝ご飯

テーマ:美味しいの話
投稿写真

朝ご飯


娘の為に朝ご飯を作る幸せ。
娘と一緒に食べる朝ご飯。
暫く離れているから余計に染みいるね。
東京に帰れば一人暮らしのナルさん。
次に会えるのはお正月だね。
軽井沢駅でのバイバイは中々慣れないねぇ~


#軽井沢駅 #朝ご飯


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-30

ベッドルームほぼ完成~

テーマ:軽井沢 リフォーム DIY
投稿写真

ベッドルームほぼ完成~


火曜日に宅配便届いて、フロアーカーペット敷けたら、途端に良い感じになったよ~
同時にカーテンレールとかも届いたから、日曜日につけて採寸、カーテンをセミオーダーします♪
そしたら完成だね(^_-)☆

そしたらキッチン・リビングのやり残しをやっつけていきます!


#セミオーダー #ベッドルーム


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-29

にくの日 焼肉 一龍

テーマ:軽井沢生活
投稿写真

にくの日 焼肉 一龍


今日はナルさんのお誕生日なのよ。
25年前のPM12:50に生まれた~♪
月曜日だったっけなぁ~

25歳のお誕生日を母と過ごす事、選んでくれてありがと♪

アウトレット行ってプレゼント買ったよ~
j!nsが入ってたから眼鏡作ってあげて(私も後日作る~)ケイトスペードのバッグとお洋服(ワイドパンツ、ロングカーデ、フリンジニット、他ニット2枚)おねだり上手なんだよね、ほんと(笑)

私も釣られてゴールドの長財布買ってしまった!
暫くネットで見ていて欲しいなぁ~と思ってたのがあったもんだから(^^;)
いっぱい買ったけど、ゴールドのお財布で金運アップだからいっかぁ~(笑)

で帰りがけに一龍さんで焼肉、オフシーズン(?)の平日なのに8割がたお客様入っててびっくり!
軽井沢もかわったなぁ~




#お誕生日


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-28

資材調達

テーマ:軽井沢 リフォーム DIY
投稿写真

資材調達


お風呂場用資材調達を済ませてから、ナルと旧軽に行きました。
デリカテッセンとちもとは行かなくてはならないとこみたい(笑)

戻ってナルは休憩、私は作業に合流。
着替えている間にお団子食べてて貰って。
戻って来たら、洗濯機と洗面台の排水増設しててくれました。

さて、私もなんかしなくっちゃ!

#デリカテッセン


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。