1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-06-30

これさえあれば…

テーマ:Simplog
投稿写真

これさえあれば…

1回に全部いただく訳ではありませんよ~

一人ですからね、お野菜半分ってのもね(^^;)

あ…人参とかは半分だった!

軽井沢の気温で、朝入れると夕飯に丁度いいです。

でも、大好きな茗荷は朝入れでは浅過ぎる。

生でも勿論いただけますけど、糠漬けの茗荷はもっと美味しい~(^_-)☆

1日~2日で糠漬けの香りや味を楽しめる茗荷の糠漬けになります♪

糠漬けの乳酸菌は植物性乳酸菌なので、腸まで届く優れものなのです。

美味しく健康にすごしましょうね~

#糠漬け #茗荷


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-06-30

腰窓の土台

テーマ:軽井沢 リフォーム DIY
投稿写真

腰窓の土台

外側から断熱材のグラスウールを入れて、コンパネを貼りました。

一部内壁材を貼ったら、サッシ窓が入ります。

それが今日の作業の目標なんだけど、いけるかなぁ~

#断熱


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-30

雉が来たよぉ~

テーマ:* 植物・動物 *



今朝、おトイレに行こうと・・
なんか気配・・

あらあら・・随分、近く迄来てくれたのね~
嬉しいよ♡

あとは、お猿さんがきたら、鬼退治に行けるね~
ほんとの鬼は嫌いじゃない。退治は物騒か・・
鬼の殻を被った餓鬼をやっつけましょうかね~まずはね(^_-)-☆
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-06-29

マロウ2種

テーマ:* 植物・動物 *
投稿写真

マロウ2種

左:ムスクマロウ
今年はムスクマロウの開花が凄い!
あっちにもこっちにも咲いてる♪

右:マロウ
去年・一昨年は咲いたのに、今年は立ち枯れてしまったと思っていたら、こぼれ種子から発芽!
去年一昨年とは30cm位移動しちゃった!
新しい場所で頑張ってねぇ~(^_-)☆


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-06-29

アブラカダブラ

テーマ:バラのお話
投稿写真

アブラカダブラ

呪文のような名前のバラ

今年から仲間入りした子

四季咲きを証明するかのように、沢山の蕾がついたよ~

病気にも虫にも無縁

軽井沢はバラの栽培に向いているのかな?

#四季咲き #バラ #呪文


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。