1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-03-31

初夏日和

テーマ:軽井沢生活



コンテナハウスは、エンジンを切った鉄の塊ですから、メリハリ凄いです!

いきなり今日は半袖!

シーリングファン今年初始動~!

(天井からの水漏れ(結露)でショート、3台目です!)

北軽井沢の仲良しと佐久に行ったのだけど、今年は早めに屋根がけをしてもらう事、お願いしました。

鉄の塊に直射日光→ここはインドかアフリカか???

軽井沢の意味、なぁ~い!!(大笑)

このコンテナハウスに住むのもあと半年ちょっとだぞ!

住むのは、これ以上は無理!寿命が縮む・・(怖)

もうちょっとの辛抱です。

今冬からは軽井沢らしく暮らします♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「軽井沢生活」 の記事
2015-03-30

夜、かなぁ…

テーマ:クチコミ・ブログネタ
朝夜、はかどるのは?ブログネタ:朝夜、はかどるのは? 参加中
私は
子供達が学生の頃は頑張って朝型やりましたが・・

う・・・ん・・24年かな?

たぶん・・

普通、24年もやったら癖もつくってもんだろうけれど、残念ながらつかなかったですね(笑)

私もパパが死んで、2~3年だったかなぁ・・不眠症になりましたわ。

今は治りましたが、軽井沢で一人暮らし故、そんなに早起きの必要もなく、大体8~9時頃起きています。

来年はお店のオープンもあるから、10時開店として7時半には起きないとですかねぇ~

去年の暮れから今年にかけて、だいぶ早寝になりましたが、それでも今日のうちに就寝する事は皆無です。

ベッドに入って眠れないのがトラウマなんで、眠いと感じる迄ベッドには入らないし、必ず本を読んで寝ます。

メール鑑定も考え事も夜ですね。

昼間はお陽さまの下で動きたいです。
朝夜、はかどるのは?

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-29

鷹が来た!

テーマ:* 植物・動物 *



望遠にして撮ってみました。

先日は、空を旋回している姿を窓越しに眺められました。

それはとても優雅で美しい・・・

ここは、商業地とギリの場所。

南の風越山迄、家の木が一番高い!

ここの木には何本か、鷹の巣もある。

また巣くってくれたらいいなぁ~

ギリの場所だけに良く取れば安全にも繋がる。

東京で言ったら三多摩のような場所の軽井沢。

鳥が近づいてくれるこの場所が私は大好きです!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-26

ふきのとう

テーマ:* 植物・動物 *



連日、最低気温はマイナスになる軽井沢ですが、春が確実に近づいています。

来週になればやっとプラスに転じます。

ほころんでいないものを3つ摘んで蕗味噌を作りました。

ふきのとうは、デトックス効果があるそうです。

ご飯のお供に・・

意外な所で、蕗味噌チーズトースト、美味しいんですよ(^_-)☆

もう少ししたら、たらの芽、そのあとには独活が出てきます。

楽しみ~♪
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-03-25

北軽井沢 パンカーラ de シャンソン

テーマ:軽井沢生活



3/22、今回のメインイベント、北軽井沢のパンカーラで昼下がりのシャンソンを楽しんできました。

パンカーラはフォルクローレのライブをよくやっているようで、お店の設えもモラやなんかが飾ってあってそんな感じですが・・

北軽井沢をシャンソンの街にしよう計画があるらしく、この日はシャンソン歌手のエミ小堺さんとアリアさんのシャンソンを楽しませていただきました。

北軽井沢の相棒のお誘いで、特別期待はなかったのですが、2部構成のライヴは期待以上!

ハスキーなのに裏声になった時の境目のない幅広い美しい声のエミ小堺さん。

とても安定した歌声の聞いてて安心感のあるアリアさん。

そしてアドリヴの冴えたピアノ!(お名前失念ごめんなさい!)

ランチをいただいた後、至福の時間を過ごしました♪

家の近所の”こどう”さんでもライヴをしている模様・・

こっちでもまたあったら聞きに行きたいなぁ~

本当は、日曜のうちに帰る筈でしたが、相棒の家に戻ってから、今度は3人でシャンソンカラオケ大会!(笑)

夕方から日付変更線が変わる迄、唄い続けましたとさ~♪(笑)

楽しかった\(^o^)/



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。