1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-09-29

唄の文句じゃないけれど・・・

テーマ:クチコミ・ブログネタ
ついキュンとしてしまう方言ブログネタ:ついキュンとしてしまう方言 参加中
関西弁になるのかなぁ・・・

おまえ、好っきやねん

おまえ、おらんとあかんねん

やばいです・・・

標準語で同じ意味合いの事を言われたとしても、体感、随分と違うよね~

やしきたかじんさんの歌とか、半分は聴いたら涙ぐむ(_ _。)

関西圏に親戚とか全くいないから、仕事してた時の社長が関西人で

『○○君の”おいど”ええなぁ』

おいど?なんじゃらほい・・って(笑)

今なら、セクハラだろうけど、嫌な気はしなかったのは、聞き慣れない関西弁だったからでしょうね。

同じように”あほ”もそんな感じ。

意味合いがソフトになったり、切実になったり・・

標準語にはない抑揚があると思うの。

同僚とタクシーに同乗した時、行き先言うだけで、その人自身が凶器に感じて、この人といたら無敵!とか思ちゃった(笑)

標準語にはない迫力に、恋に落ちそうになった(笑)

多分、もうないけど、本物の関西人に切なげに言われたい(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-09-27

4輪バイクみたいな草刈り機

テーマ:クチコミ・ブログネタ
今ほしいものブログネタ:今ほしいもの 参加中



喘息で病んでいる間にも、草は繁茂します。

既に1回、刈っているんです。

ドッグラン&カフェオープンの際には、駐車場にしようと思っている場所。

結構な広さ、あります。

喘息もやっと落ち着き、健康のありがたさを実感しながら、13時から始めました。

ここで注意点!

無闇に石を撒かない事をお薦めします!

理由は、草刈り機に跳ね上げられた小石に、やっつけられます!!

逆に、狭いお庭で、手摘みなら、根を張らない分、抜きやすい、と云う利点もあります。

家は正直、広いので、長袖・長ズボン・膝迄の長靴・膝当て・厚手のガーデニング用エプロン・伸縮性のあるぴったりした軍手・手首から肘迄のカバー・溶接工みたいな顔をガードする物・帽子・・・

と云う出で立ちで望みます。

それでも、髪の生え際、首筋、土つぶてが着きまくり!




17時・・

取り合えず、今日のノルマ終了~♪

なったでしょ?綺麗に・・

草刈り機→箒で掃き集める→てみに載せる→ねこに移動→ゴミ捨て場に運ぶ

何回繰り返したか・・・

健康のありがたみを、しみじみと感じながら、働ける幸せに浸りつつ・・

もう一つあった!

箒で掃きながら、鼻歌を唄っていた私・・

薬師丸ひろ子のwoman・・

ん?あれ???あ~~~~~~~~~!!!

私、裏声で唄っている・・・

2種類の女性ホルモンを投与始めて2週間位かな?

全く、裏声出なくなって、甲状腺の血液検査迄したのに!

女性ホルモン投与のおかげで、おぢさんにならずに済んだ!

ちょいと信憑性・・何とか注射とか、かんとか療法とか・・

なんかもっと色々しちゃおうかしら(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-26

健康に乾杯~♪

テーマ:軽井沢生活



何日ぶりでしょうか・・

すずにはお留守番をしていて貰って、久々の買い物~!!

と言っても、食材やら生活雑貨やらすず関係の物ですが・・・

3時頃に出た筈なのに、この量!

夜になってしまいましたよ!

テラスの側迄、車をつけて、何往復したかしらね(笑)

それでも、此処から荷物を家に入れられるのは、なんとも効率的。

荷物をおろして、駐車場に車を入れて、荷物も直ぐに室内に入れられる♪

私、栗鼠っけがあるのね。

+1ないと不安になるの。

場合によっては、+2~3・・かも・・

で、安心♪

で、ついストックしちゃう。

でも、喘息起きていたから、一歩も家から出られなかったからさ~

健康、一番!

普通に買い物するスパンがいいね~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-25

おおぎやらあめん

テーマ:クチコミ・ブログネタ
ラーメン屋さん1人で入れる?ブログネタ:ラーメン屋さん1人で入れる? 参加中
酒のスーパータカぎさんと、ケーヨーD2が営業中だと、公道を走らずに行けます。

夜の早い軽井沢で、23時迄、営業しています。

群馬県中心に展開しているチェーン店です。

ラーメンだけじゃなく、定食もやっています。

私は、大概、病院の帰りや、相棒と作業した後に行く事が多いです。

今夏、大好物の”冷やし中華”お世話になりました。

お持ち帰りも出来ます。

翌日分の炒飯や焼き餃子をお持ち帰りする事もあります。

一人フレンチや、一人イタリアンは侘しい感、満載だけど、ラーメンなら、一人でも自然。

勿論、友達連れや家族連れも多いですが、一人客も多いので、違和感なくいただけます。

丸3年経ったので、一人で行けるお店、増やしたいです。

おおぎやらあめんさん、お世話になっています!【SELECTY】本当にラーメン屋?女性もうれしいオシャレな店内なのにラーメンも絶品なお店5選
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-24

UGGコレクション’14winter

テーマ:* お気に入りあれこれ *



また買ってしまった(笑)

軽井沢では必須アイテムです。

まなさんに『百足が履く程』って、言われたばかり。

だって、好きなんだも~ん♪

左から・・トルコブルーのバックリボン・・可愛い~♪

真ん中・・シャンパンゴールドのスパンコール・・ゴージャス~♪

右・・濃茶のミュール風・・ヘビロテの予感♪

ゴールドのバッグ、2つあるから、good~♪

百足に履かせるには、まだ、60足は足りないよ(^_-)☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。