1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-08-31

おにぎり、結んで・・

テーマ:軽井沢生活
作ったおにぎり派?コンビニ派?ブログネタ:作ったおにぎり派?コンビニ派? 参加中



天気が心配だった土曜日、夜通し降った雨も上がり、曇天ながらも次男くん中学最後の運動会。

あ・・上の画像は、次男くんの仲良し赤鉢巻の創くん。

格好良いのよ(笑)

&ムードメーカー♪




創くんと次男くんの『むかで競争』



綱引きは、しんがりで、頑張った!



相棒と次男くんの障害物リレー。




あたしもだけど、校長先生より2つも年上だからね(笑)

次男くん、お疲れ気味・・相棒は、のりのり(笑)

お弁当は、勿論、おにぎり、結んだよ♪

パリパリ海苔より、しっとり海苔だよね~(^_-)☆

で、最近のマイブームは、具を中心ではなく、遠心に・・

どこからかぶりついても、具に当たる!

これが、好評なの。

ここら辺りでは・・ね(^_-)☆

次にお弁当作るのはいつかなぁ~?

なんか、催し物終わって、寂しいなぁ~


【BUZZHOUSE】【あなたは食べれる?】「他人の握ったおにぎり」は無理という人増加中?
【BUZZHOUSE】【あななは食べれる?】「他人の握ったおにぎり」は無理という人増加中?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「軽井沢生活」 の記事
2014-08-28

白いコスモス

テーマ:軽井沢生活



去年は、ピンクしか咲かなかったコスモス。

一昨年、すずの散歩の時に、野良コスモスのタネを採取、背の高いコスモスが良かったから、やっぱり親を見ないとね(^_-)☆

本当は、白が好きで、白ばかり集めた筈なのだけど、去年は、ピンクばかり。

白・・どうしたんだろう・・・?

って思っていたら、なんと、今年、咲いたのよ!

もうビックリ!!

でもって、嬉しくて・・・

茎に印しをつけて、今年は白を重点的に蒔こうかと・・目論んでいます(^^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-08-28

間違いなく”味覚”

テーマ:クチコミ・ブログネタ
五感のなかで1番優れているのは?ブログネタ:五感のなかで1番優れているのは? 参加中
パパは、外国で食べた物を、帰国後、必ず再現して、私達に食べさせてくれた。

外国に限らず、お余所で食べた物の再現もしてくれた。

そんな幼少期を送ったおかげで、私の味覚は、一般的以上に研ぎ澄まされたと自負している。

味覚と共に発達したのは、臭覚。

料理に欠かせない感覚。

私も、外食をした時には、クイズのように『この味は・・隠し味は・・スパイスは??』いただきながら、舌と鼻を駆使して頭に送る。

滅多に、作り手に作り方・使用しているスパイスを聞く事はない。

勿体ないじゃない。こんなに楽しい事の答を聞いちゃったらさぁ~(^_-)☆

そうそう、臭覚は、他にも使える楽しみがある。

匂いの記憶。

ブレンドの解体。

製作。

匂いから、思い出す物語。

想像の中の匂い遊び。

昔は自信あったのに、今はさっぱりなのが『聴覚』

寄る年波・・・です(泣)

パパもそうだったから、血だね・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-08-27

ご褒美は・・・

テーマ:プレミアムメンバーズ
毎日頑張っている私にご褒美!最近のご褒美は何?ブログネタ:毎日頑張っている私にご褒美!最近のご褒美は何? 参加中
たまには、鑑定師らしい事も書かないとね(^^ゞ

頑張っている事へのご褒美は・・・

依頼者様からの感想です。

先日も、このような感想をいただきました。

(前略)

え?と驚きの声を発したいほど、びっくり致しました。

私のそばで、私を見ておられたのかと思う程です。

「何か、私の事をわかってもらえた」

と言う感覚と

「私の人生を、私が考えている以上にスッキリ集約して貰えた」

と言う気持ちとあります。

私の感情の中では、すがすがしい風が吹いています。

(以下省略)

タロット鑑定には、”運が悪い”的な、ネガティブな表現はないんです。

必ず、フォローがあるんです。

そのフォローに、依頼者様が気づいていない場合が多々、あるんです。

気づきへのお手伝い・・

解決への気づき・・

自分の思いとして、解決。

恐ろしいほど、タロットは、どうしたら良いのか、のヒントを導きだしてくれます。

私はそれを読むだけ・・・

本当にご褒美をあげなくてはならないのは、タロットにですね~(^_-)☆

AmebaGG ~育児もキレイもがんばるママへ~(PC・スマホ)
AmebaGG ~育児もキレイもがんばるママへ~
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-08-27

電動アシスト付自転車

テーマ:クチコミ・ブログネタ
自転車持ってる?ブログネタ:自転車持ってる? 参加中



ブルーシート製の小型車庫は、自転車用。

廃材ばかりで出来ているけど、骨組みは、本物の車用の車庫の物。

だから、しっかりしている。

雪で車庫諸共、車も潰した経験を生かした!

中に鎮座ましましているのは、パナソニックの電動アシスト付自転車。

まだ、あまり出番はない(汗)

病院とか、心して乗らなければね(^^ゞ【SELECTY】オシャレでアクティブ!小旅行もできちゃう?”ロードバイク女子”が増殖中
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。