1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-07-30

そしてまた草刈り~!

テーマ:軽井沢生活


この時季、草は、恐るべき勢いで蔓延る。

もう二度と、あらぬ事を言われたくないから、言われない為に、草を刈る。

まるで『あのオジサンに怒られるから、しては駄目よ』的な(笑)

除草剤は、絶対に使いたくない!

ってか、使ったら駄目だと心から思う。

枯れ葉剤が、どんな影響を与えたか・・私達世代なら、目の当たりにしている!

自慢じゃないけど、500坪は本当に広い。

一通り終わると、最初がもう這えてくる。

そして、雑草にも季節がある。

春早い時季の雑草は、根こそぎ、抜きやすい。

夏、暑くなると、根は深く張るから、抜きにくくなる。

通路は機械で刈れるけど、ハーブ畑は、手で抜く。

本当は私は手で抜くのが好き。

ハーブ達と語り合いながら、ハーブ達の”声”を聞きながら、そうか、そうか、と相槌を打つ。

明日も草刈りは続く・・・

そう、寒い冬が訪れる迄。

変なイチャモンがなければ、草刈りも草むしりも、私は楽しかったのになぁ~

もっと強くならなくちゃ、私!! 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-30

今年の北軽祭りは・・

テーマ:軽井沢生活



↑↑
是非、クリックして、大きな画像を見て下さい!

これは、割り箸鉄砲の的です。

全部、再生材料で作ったんですよぉ~♪

去年に引き続き、参加させていただく、相棒宅のお庭を開放して自費で開催している夏祭りです。

発砲スチロールは、保冷箱。

私は、観覧車・椰子の木・ビル群を作りました♪

それと、今年は、スライム担当(^-^)v

食紅を使って、光の三原色、絵の具を使って、色の三原色のお勉強も(^_-)☆

色を混ぜ合わせて、色のもとのお話とかね♪

女の子には,アロマオイルを使って香り付きスライムも♪

他にも、流しそうめんやかき氷、水鉄砲合戦、弓矢・・・

オマケくじ引きは、高崎の問屋町に買いに行きます。

それも私は楽しみの1つなのよねぇ~♪

それと前夜祭もお楽しみ♪

詳細は、来月ねぇ~(^_-)☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-29

嬬恋祭り

テーマ:軽井沢生活



7/26(土)嬬恋祭りに行きました。
花火の前に、ライブが1時間程あったのですが、なんと、庄野真代さん!

まぁ~!お久しぶりです!!

が、私達にとっては、とても懐かしい♪

オリジナル曲からカバー曲迄、懐かしい、懐かしい~!

私達より2才上の彼女。

MCの中で『今年の誕生日で還暦なので、今日は、赤い衣装で来ました♪』

小学校の校庭の特設会場で、隣りに流れる川で、アンコールと同時にタイムリーに打ち上がった花火の綺麗だった事・・

最後迄、伸びやかな歌声が、当時より何故か、感動しました!

頑張ってほしいなぁ~これからも(^_-)☆

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-07-25

板張りドア、張り替える

テーマ:軽井沢生活
なのでプライベートルームから外に出る扉が、雨水により、表面の板が剥がれてしまいました。

私は、てっきり、事務所みたいなドアなのだと思っていたら、板張りだったんですねぇ~!?

驚いてしまいました!

屋根がなければ、雨があたる→板、ふやける→当たり前の現象でしょ・・

設計士さんが気の毒がって良くしてくれて、ドアの上下1/3を板金して、小屋根を作ってくれました。

外のゲストトイレも同じ状況なので、同じように修繕してくれました。

板金屋さんは、気がつくと次の現場に行っちゃったので、設計士さんだけに・・

『コーヒー?お茶?ガリガリ君?』と聞いたら・・

ガリガリ君!!

だって(笑)

設計士さんが帰った後は、とにかく草刈り・・

途中、ナットが紛失(涙)

草刈り機ごと、D2に駆け込んだ!

予備に多目に買ったよ。

でも、何か調子良くなった!

頑張る!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-07-24

滂沱の汗!!

テーマ:軽井沢生活
ここ数日、軽井沢も夏らしく暑いです!

今日も、草刈り・・

何が嫌って蚊にくわれるの大嫌い!

だから、身体の大部分を覆い隠します。

しかも、大信頼している蚊取り線香を首から下げて・・

今日も、滂沱の汗!!

しかも、首から上だけ。

眼鏡に汗が落ちる。

ポタポタと・・

身体は、不思議とかかない。

昔は、顔もかかなかったんだけどね~

寄る年波で仕方ない。

心なしか、ツルツルしてる感じはする。

新陳代謝でしょうか・・・(笑)

汗っかきにしるしをつけたけど、ほんとのとこは、わかりません(--;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。