1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-04-29

仕事のアシスタントで久しぶりの東京、日帰り

テーマ:軽井沢生活
ドライブって楽しい? ブログネタ:ドライブって楽しい? 参加中

私は楽しい派!


スタバ

ドライブになるかどうか・・

昨日なんですけど、相棒の同居人に代わり、急遽、ピンチヒッターで同居人くんの代わりにお仕事をする事になり、アシスタントとしてオファいただいたので(笑)一緒に、久々の『東京』に日帰りで行ってきました。

相棒は、午前中、仕事をして、その足で来たので、おにぎりや元気になるドリンク、それと二人に共通な必需品『お水』をクーラーボックスに半分凍らせたお水500ml4本+保冷水筒(500ml)に氷入りのお水2本用意。

動いている時、仕事をしている時には、水分以外、物を口にしない人なので、いつ食べても危なくないよう、梅干しと、味噌漬け生姜のおにぎりにしました。
運転しながらでも食べられるように幼稚園児用みたいな小さなおにぎりにしました。

思った通り、最初の現場に行く迄は食べるって言わなかったなぁ~

次の現場に着いたら、約束の時間迄1.5時間あったので、ファミレスでお茶して・・

相棒は、難聴気味なので、ナビの声は聞こえないし、老眼で字は見えないし・・

ああ、あたし居て良かった(^_-)v

ナビをオウム返しして、読んで・・知らない場所2ヶ所、スムーズに行けました。

結局、軽井沢に戻ったのは、0時近かった・・

割れ物の搬送だったので、ゆっくり運転で、藤岡から一般道&碓井バイパス30km走行。

高崎の観音様は見えなかったけど、安中の精錬所は暗闇の中に浮かんでた・・懐かしかったなぁ~

帰りは、5時間位、かかったけど、相棒とだと、長さを感じない。

明日も連絡があって茨城に一緒にアシスタントで行きます。

快適な運転がして貰えるように、大荷物だな(笑)

おにぎりは、もっと沢山、作っていこう♪

画像は、上里のサービスエリアです。


ドライブって楽しい?
  • 楽しい
  • 楽しくない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「軽井沢生活」 の記事
2014-04-26

と言うか、片棒、担いでいました。

テーマ:クチコミ・ブログネタ
探偵になってみたい? ブログネタ:探偵になってみたい? 参加中

私はなってみたい派!



25歳~27歳迄、興信所に勤めていました。

仕事内容は、調査員(探偵)の手書き調査報告書をワープロか仮名タイプで打つ事と、調査員の調査内容をパソコンにデータ入力する事でした。

場所は妖しい新宿2丁目(笑)

世の中に産声を上げたばかりのワープロとパソコンを扱った仕事は、面白かった!

しかも、内容を読まなければ、調査報告書は出来ない訳だから・・

へぇ~~そぉ・・ふむふむ・・

とか思いながら?

私は、3台の機械と共に、6畳位の部屋にデータと共に隔離されていたから、一般調査員と接するのは、飲み会の時と、データを渡される時位で・・

もっぱら、接するのは、社長と女性の副社長だけ。

社長は関西人で『伊勢丹行って、おはぎ、買ってきてやぁ~』なんて事もしたけど、その時に、粒餡のおはぎを買ってきたら、怒る、怒る!!

『おはぎ、ゆうたらなぁ、こし餡にきまっとろうが!!!』

買い直しに、伊勢丹に飛んで行きましたよ(笑)

でも、副社長や社長には、ほんと、可愛がられたから・・内緒のお食事会とか、破格の給料アップとか、ありましたが・・それも、職種ならでは・・って感じでしょうか・・

今は、社長も副社長もご高齢になっているだろうし、どうしていらっしゃるか・・

こうやって、パソコンを打ちながら、当時の変換方法の事とか・・思い出すと、なんてIMEは進化したのだろう・・と思います。

だってあの頃は、東←を出したかったら、『ひがし』と打って、エンター4回打っての3、とか・・そんな世界ですよ。

ほぼ当用漢字のエンターの回数と押す数字を記憶していたんだから・・東京都って打つだけでも、『ひがし・・エンター4回の3、きょう(京)・・エンター2回の5、と(都)エンター6回の1・・みたいな・・意味、わかります?(笑)

探偵とはちょっと違った話になってしまいましたが、私にとっては、とても興味深く、記憶力爆発的に使えた2年間でした。

昔、『傷だらけの天使』と云う伝説的な番組がありましたが、あの時の岸田今日子さんの役どころ・・今、やってみたいですね・・

私が探偵ってより、元締め・・みたいな?(笑) 

探偵になってみたい?
  • なってみたい
  • なりたくない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-04-26

私の好みは原始人

テーマ:クチコミ・ブログネタ
マッチョな男の人、好き? ブログネタ:マッチョな男の人、好き? 参加中


と、何度も書いていますが、機械でつけた筋肉は好きじゃないです。

自然な動きの中からつく筋肉が素敵です。

自然な筋肉の美しさは、後姿に顕著に表れます。

一糸纏わぬ後姿の、腰の上のふたつのえくぼ・・

肩から首にかけて隆起するカーブ・・

丸く堅そうなお尻・・

肩甲骨から脇にかけて広がるライン、肩の盛り上がりとそこから繋がる上腕二頭筋・・・

ダビデ像のような背中・・後姿・・

格闘や競技などから自然と生まれた筋肉は、美しい・・

多過ぎもせず、少なくもなく・・

動かせる筋肉・・

見せかけでない筋肉は、躍動的で美しい・・

つけようと思ってつけていない、現実的な筋肉だから、美しい・・

と、思いませんか??

腹筋が8パックとか、そんなの、どうでもいいの。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-24

10年になりますねぇ~

テーマ:クチコミ・ブログネタ
アメブロ、はじめて何年? ブログネタ:アメブロ、はじめて何年? 参加中


2004年11月に始めましたから、アメブロの誕生日とほぼ一緒ですねぇ~

1999年4月にHPを始めたのだけど、当時は、まだISDNの時代。
最初は、料理のHPと思っていたんだけど、通信回線速度を考えると、画像の読み込みが遅くて・・画像なしのレシピなんて、想像つかないでしょ?

だから、HPはテキスト中心の物にしました。

そうこうしているうちに『ブログ』なる物が身内の中で出始めて・・画像もブログサーバーに置けるし、画像を入れても『重い』って感覚なく出来るので、やっと、料理のレシピが出来る・・って事で、毎日の夕餉のレシピを載せ始めたのがきっかけです。

つもりにつもったレシピ数は1440種。

この数が多いか少ないかわからないけれど、沖縄食材コンテストで優勝して、沖縄サミットで使った食器をいただいた事、あったなぁ~

私は、幼少時期から、食に対して豊富な環境だったから、日本食に限らず、世界中の料理を食べさせてもらい、しかも作り方も教わりながら育ったので、家族も私がしてもらったように、家に居ながらにして、食の世界旅行をしてあげる事が出来ましたよ。

私に沢山の料理や、食材・・スパイスの使い方を教えてくれたパパが亡くなって・・

私の中の何かがはじけちゃってねぇ~

料理が全く、出来なくなってしまったんてすよ・・

私はパパに褒められたくて料理をしていたんだな・・

そんなパパが、生きてる最後に口にした食べ物が、パパのリクエストで、ビシソワーズとガスパチョでした。

『俺はじゃがいもが好きなんだなぁ~』

『冷たくて、ノドごしがいいなぁ~』

食道癌で、固形物を殆ど飲み込めなくなっていて、病院から出される食事は、離乳食みたいで、全く、食べませんでした。
もうわかっているんだから、食べたいって物、食べさせていい・・って・・

『パパぁ~明日は、何が食べたいぃ~?』

『そうだなぁ・・じゃがいものあの冷たいスープ、あれがいいなぁ~』

『あ、あと、シロクマ・・シロクマ、買ってきてくれ』

熱い物は熱く、冷たい物は冷たく、そう云う人でしたから、持ち運び容器も買って、でも、プラスチックの容器やカトラリーは嫌っていたので、陶器の食器とステンレスのカトラリーを持って・・
出来る事は何でもしたなぁ~

アメブロが10年たつ内に、私の10年も色々でしたよ。

今は、料理も出来るようになりましたが、私の中のブログのメインテーマにはならなくなりました。
気にはしていませんが、ランキングも大幅に落ちましたね(笑)

そんな事はどうでもいいの。

今は、料理ではなく、タロットカードで、私の力を必要としてくれる方の手助けが出来れば・・

これからは、そんな人生を送っていきたい・・と思っています。

料理のブログを残しているのは、私がもし死んでも・・娘たちがこれを読んで作れたらいいなぁ~と・・料理部門の遺書です(笑)

これからも、私の生き様を綴っていきます。

どうぞよろしく♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-04-22

棚を吊りました

テーマ:軽井沢生活
棚

この扉の向こうが、カフェのキッチンになります。

ここはコンテナ・ハウスなので、収納場所がほんと悩みのタネです。

そこで、空中を収納に利用しようと・・

普段使わない大鍋や、ストックのラップ類等・・ここに収納したら、キッチンが少しはさっぱりするかなぁ~ってね。

まだまだ吊る棚の場所、あるんです。

ここはそれでも一番、楽な場所。それでも一人で作るって言うのは大変な事・・

脚立から落ちて、脚立恐怖症になり、しかもまだぶつけた脛は腫れているし、痛いし・・

これ、どうやったと思います?(笑)

まず板に取付金具をつけて・・次は、脚立に登り・・それも、頭ですよ。

頭の上に厚さ3cm,長さ1.5m位の板を載せて脚立に登る訳ですよ。

頭、いってぇ~~~!!

2回、頭の上から板を落として、壁に傷、つけちゃいました。

それも名誉の負傷だと思いたい。

まず真ん中に取付金具を付けて(板は頭の上のままですよ)電動ドリル、買って良かった!

そして、右側をつけて・・ここ迄くれば、板は頭の上から解放されました(^_-)v

で、左側をつけて・・完成~!!

ちょっと水平じゃないんだけどね^_^;;;

それもご愛嬌(^_^)v

一人でできるもんって子供番組があったけど、一人でやった事に、意義あり、です♪

がんばったどぉ~~~あたし!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。