1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-09-30

昔じゃなくて、今も・・

テーマ:クチコミ・ブログネタ
昔ぬいぐるみにつけていた名前 ブログネタ:昔ぬいぐるみにつけていた名前 参加中


$軽井沢でタロットカード鑑定;美穂の時つむぎ-ぱんちゃん

私のベッドサイドに居るこの子・・
古いでしょ?
ちょっと怖い??(笑)

仕方ないよ・・この子、私と同じ歳なんだもん。

私が生まれた時に、近所に住んでいた日系二世のMr.KOGA,古賀さんがプレゼントしてくれたもの。

私は後にも先にも、ぬいぐるみはこの子だけ。
この子に勝るぬいぐるみはなかったからねぇ~

1950年代、日本人でパンダを知っている人が何人いたでしょう・・
黒柳徹子さんは、確実にご存知だったでしょうね・・同じようなパンダをお持ちなのをテレビで拝見、致しましたもの・・

私の生まれた1956年に、もうパンダをぬいぐるみにしていたアメリカって、やっぱり凄いなぁ・・

軽井沢にね、ぬいぐるみ専門店があるんだけど、見てもね・・心、動かないの。

やっぱり、私にはこのパンちゃんしかいないのよねぇ~

私が死んだら、棺桶に入れてもらうの。

だって、私の居ない世界にパンちゃんが残されたら可哀想だもの・・私と一緒にあっちに逝くの。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-09-30

良い傾向だと思います

テーマ:クチコミ・ブログネタ
異性のまゆ毛は薄めがいい?濃いめがいい? ブログネタ:異性のまゆ毛は薄めがいい?濃いめがいい? 参加中

私は濃いめ派!



一時、女性の眉毛が糸のように細くなった時代が結構、続いたけれど、最近のテレビのモニターを観てて思うのが『女性の眉毛が太くなってきている』事。

そう思いませんか?

ちゃんと眉頭があって、あの子もこの子も案外太い・・

こう云ってはなんですが、眉が細いと、あまりお利口さんに見えない・・と云う事に気がついたのではないか・・と思うんですけど(笑)

たぶんなんですが、タレントさんブログとかで『私のすっぴん』とか出す記事が多めで・・
の、場合、眉毛がないすっぴんだと、花魁みたいに見えちゃう・・っつうの?^_^;;;

CMとか見ていても、眉頭が地毛でしっかりとあるタレントさんは、お里がしっかりとしているように見えるしね。

今もテレビに出ているW浅野さん方も眉毛、しっかりしていらっしゃる!

いいねぇ~~~

この傾向、続くといいんですけどねぇ~

って事で、男性も勿論、太眉が大好きですドキドキ

男性で眉を細く弄っていたりすると、いくら作曲が上手でも、プロデュース能力に長けていたとしても”そこまで”よ(笑)

廃れる・・・残念っ!

男の眉には”魂”が宿っているって、知らないでしょ・・

だから、無闇に弄ったらだめなの。勿体無いの。

ゴルゴ30みたいに、「お前はもう死んでいる」のケンシロウみたいに、西郷どん、みたいに・・眉はきりりと太いのが宜しいのよ(^_-)☆

異性のまゆ毛は薄めがいい?濃いめがいい?
  • 薄め
  • 濃いめ

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-29

絶対、アタシ!!

テーマ:クチコミ・ブログネタ
生まれ変わってもまた自分になりたい?ブログネタ:生まれ変わってもまた自分になりたい? 参加中

私はなりたい

昨日・今日のお客様は、直江津にキャンプに行ったフルメンバー。

楽しかったぁ~!!

直江津のUNOの雪辱戦したり、私の作ったおでん(素を使わないオリジナル煮汁で煮た)物を突っつきながら、呑めや唄えの大騒ぎ!!

ほんと、楽しかった♪

それにつけ、私は私で、ほんとに良かった。
今がある事は、何十年も前からの布石で、更に言えば、前世からの繋がり。
今を生きれば生きる程、強く強く、そう感じる…
私が私で良かった。
来世も、私は私を生きたい…

その為にも、今生を精一杯、真剣に、バカみたいに楽しんで生きる。
真剣にバカみたいに…
これって、やれる人、そうはいないんだよね、実は…

物欲や、見かけだけの見た目や、そんな物がくだらなくなる程、バカみたいに真剣に遊び、作り出す時間や感動は、形を成さないから、廃れもしなければ、飽きもこないし、色褪せもしない。なんて贅沢なんだ~!!
一生物以上、来世に迄続く為の礎…
こんなに素敵で価値のあるものはない!

だから、私は私を生き続け、来世にバトンを渡せるように、私は私を真剣に生きるのだ…

これ以上の生き方は、私には考えられない…

ありがとう。

私が私で…

===================
生まれ変わってもまた自分になりたい? ・なりたい
・なりたくない
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-09-27

リクエスト

テーマ:軽井沢生活
秋の味覚、もう食べた? ブログネタ:秋の味覚、もう食べた? 参加中

私は食べた派!


$軽井沢でタロットカード鑑定;美穂の時つむぎ-おでん

明日のお客様は、殿方4名。

リクエストが”おでん”

これも秋の味覚だよね?

お部屋も暖かくなるし、冷酒にもビールにもいいしねぇ~

まだ、魚河岸揚げも入るし、がんもどきも入るし、餅巾着も、厚揚げも・・

明日、母屋からもっとでっかいお鍋、持って来なくちゃだわ(笑)

で、土鍋に少しずつ移して、カセットコンロにONよ(^_-)☆

他にも色々と用意しました。

もう面倒だから、ゲストルーム専用冷蔵庫を買っちゃいました(^_-)☆

これで、飲み物もあっち行ったり、こっち行ったりしなくて済む~♪

考えたら・・コンテナ3本分のお部屋、全部に一個ずつ冷蔵庫、ある事になってもうた(笑)

あ、ちっこいのよぉ~

飲み物だけ冷たく保てたらいいかって位の大きさね(^_-)☆

明日・・楽しみ~~~!!

秋の味覚、もう食べた?
  • 食べた
  • 食べてない

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-27

タオルは…

テーマ:クチコミ・ブログネタ
バスタオル洗う頻度ブログネタ:バスタオル洗う頻度 参加中

私は毎日


わたし的には、ティッシュ感覚なのです。
大も中もなく、1回使ったら、もう使いたくないのです。

だから、使ったら洗濯機にポイ~!!
一人暮らしをするようになって、何が良いって、これが出来る事が一番良い!!

洗面所やキッチンのタオルは1日ぶる下げてますが、洗面所のタオルで顔をふく事は、ないです。
これは主に客人用で、湿った気配がしたら、取り替えます。
キッチンも然り。
湿った気配が兎に角嫌!!
だから、バスマットも、薄手の同じ物を8枚用意してあって、客人が使用する度に、タオルと同様、洗濯機に入れて貰います。
何故8枚か…?
家は、快適にお泊まりしていただける人数が四人。乾燥機にかけたら8枚あれば間に合うからです。
私?私はバスマットが好きではなく、洗い場で拭いて、拭いた足をスリッパに通すので、脱衣場が濡れないので使いません。温泉の脱衣場の境界線も、マットに乗らないよう、はしっこ渡ります(笑)

我が家にお泊まりする客人は、心得ていてくれて、2度目からは、何も言わなくても了解してくれています。

余談ですが、身体を洗う泡立ちタオル?も、沢山用意してあり、1人使ったら、洗濯機行きです。
これの使い回しも嫌で、東京にいる頃は、家族分、マイタオルがありました。

私は消して綺麗好きとか、潔癖症ではありませんが、タオルに関しては好き過ぎて、拘りが強いです。


===================
バスタオル洗う頻度 ・毎日
・二、三日に一度
・一週間に一度
・二週間に一度
・それ以上
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。