1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-03-31

初飲み

テーマ:軽井沢生活
タロットカード占い師;美穂の時つむぎ-130331_174942.jpg
軽井沢に来て初飲みしました。

<おつまみ>
*前菜3種盛り…チャンジャ・山芋の漬物・小肌の昆布〆
*サラダ…タイ風春雨サラダ
*和え物①…ハワイのソウルフード"ポキ(鮪の赤身・玉ねぎ・布海苔・ナッツの藻塩・胡麻油和え)"
*和え物②ほうれん草のナムル

お酒は、去年気に入った帰山と、大泉学園のこの時期だけね地酒"桜泉"これは、濁り酒。
命名は元:大泉学園住人の元TBSアナウンサー:山本文朗(文さん)題字は在住の民謡歌手の原田直之氏、ラベルデザインは在住漫画家:本庄 敬氏。

在住26年初、いただきましたが、美味しかった!!

お客様は、これからの私を補佐してくれる頼もしい相棒!!
呑み助だけど、何でも出来る便利屋さん。

楽しい宴でした!

明日もお泊まりで来客。
楽しみにお待ちしてます♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「軽井沢生活」 の記事
2013-03-30

軽井沢2日目

テーマ:軽井沢生活
コンビニを利用する頻度ブログネタ:コンビニを利用する頻度 参加中


歩いても3分位に、ローソンと7ー11があるから、昨日も今日も、多分、明日も行くでしょう。
明日は、中部電力への振り込み。
去年はセカンドハウス認定を受理されましたが、今年も電気代の控えを送らなければならないの。向こう5年分よ(-_☆)

銀行引き落としはダメなんだと~

まあいいか(^^;)

タロットカード占い師;美穂の時つむぎ-130329_160417_ed.jpg

昨日は曇っていて会えなかった浅間山。
宅急便がいつ来るか、ハラハラしながら、すずと散歩中に会えました!

今年も宜しくお願いします音符

火の山なのに、すべらかで、美しい…
でも、怒らせたら、ただじゃおかないわよ!みたいなとこが好き♪
まるで、天照大神みたいでしょ~

月読も好きだけど、人は大概、2つ以上の顔を持ってるものなのよ~

明日は、最初のお客様♪
楽しみヾ(^▽^)ノ

明日はコンビニにも行くけど、ちゃんとスーパーにも行くよ~(^_-)☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-29

春と聞いて…

テーマ:クチコミ・ブログネタ
春と聞いて思い浮かぶもの5つあげてブログネタ:春と聞いて思い浮かぶもの5つあげて 参加中


①沈丁花や梅の香り

②ふきのとう

③たけのこ・たらの芽

④大好きな菫

⑤希望

新しい息吹きは、人にも絶対、良い影響を与えると思うの。

まだ軽井沢は、あおのあおが少ないけど、これから芽吹く草木のパワーを沢山いただいて、私も沢山、芽吹かせたいな~♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-29

最速!!

テーマ:軽井沢生活
1時間45分で着きました!
持ってきた荷物を3/4片付け、明日、17箱来る段ボール、何処に入るんだ?
食器棚は絶対に買わないと…

明日から、少しずつ、準備をやってきます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-27

あ~明日の今頃は~♪

テーマ:軽井沢生活
新年度に向けて抱負を!ブログネタ:新年度に向けて抱負を! 参加中


僕は軽井沢の家のベッドの中~♪

古いですが、わかる人には、わかると思います(笑)

荷物もほぼ終わり、後は、ベッド回りの水晶や岩塩や炭や目覚まし時計を明朝、仕舞い、昼食を食べたらすずと出発です。

今季は開店があるし、何かと忙しないかなぁ…

でも、無理はしない!

ゆっくりと、やれたらいいの。

今夜はお風呂に入って寝よう~♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。