1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-05-31

おにぎりは

テーマ:時つむぎ
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-31

子どもの頃から、全然変わってないところ

テーマ:クチコミ・ブログネタ
子どもの頃から、全然変わってないところ ブログネタ:子どもの頃から、全然変わってないところ 参加中


父が大好きなところです♪
小さい頃から『パパによく似ているわねぇ~』と言われるのがすごく嬉しかった。
料理が上手で、絵が上手で、歌が上手くって、音楽の趣味が良くって、運動がなんでも出来て、格好良くって、背が高くって、ハンサムで、日本人離れしていて、英語が喋れて、素敵な友達が沢山居て、人の為になる職業をしていて、物知りで、サバイバルな知識があって、無人島でも暮らせる人で、本を沢山読む人で、父が側に居たら、不安な事など何もない。

手先がとても器用で、昔、軽井沢で、一本の竹から、器・箸・菜ばし・孫の手・炒めヘラ・・etc
ちょちょっと作って、BBQの時に使わせてくれたり・・
散歩道に生えてる雑草や野草の食べられる物や毒草を教えてくれたり・・赤い実(きいちごやフサスグリ)を摘んで、ジャムとジュースを作ってくれたり・・

カステラの箱から展翅板を作って、蝶の展翅方法を教えてくれたり・・

魚釣りにもよく連れて行ってくれた・・
川や海の魚のさばき方や骨の流れや身のつき方を教えてくれたり・・

父は人間パソコンみたいな人だ。
もっともっと教えてもらいたい。
だから側に居られる事、とてもラッキーだと思ってる。


$Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-モンガラ

先日、竹富島から一通の手紙があった。
父の描いた絵葉書を増刷したと。

考えると・・ファザコンの娘は、恋愛ベタだね(笑)
この歳になって、つくづく思うよ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-05-31

何うどんが好き?

テーマ:クチコミ・ブログネタ
何うどんが好き? ブログネタ:何うどんが好き? 参加中

金曜日に父の付き添いに行った弟のお嫁さん。
『おとうさん、今度の外泊では何が食べたいですか?』
『う~~ん・・焼きうどんかなぁ・・』
『おとうさんの焼きうどんはソース味ですか?醤油味ですか?』
『ソースでも醤油でもなくて・・』
『きゃべつとかもやしとか入っているんですか?』
『いや、具は長ネギと、あれは何だったっけ・・度忘れしたなぁ・・』

『っておとうさんと話したんですけど、おねえさん、わかりますか?』
『うん、わかる!もう一つは高菜のお漬物だわ』
『えぇ~?そうなんですか??』
『うん、たぶん、そうだわ。ママが居なかったりすると、パパが作ってくれたのよ、よく・・海老粉が入ってて、塩味でね』


$Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-高菜うどんこれは以前にここで記事にした高菜焼きうどんの写真です。

土曜日のお昼に作ったのだけど、父はあまり欲しがらなかった。
絶対、ビンゴだと思ったんだけどなぁ~
その時は食べたかったのだろうけど、病人の心と秋の空、なのかしら・・・

それでも、父の欲しがるもの、食べたがるもの、私は作るよ。

先週は、オニオングラタンスープに、茄子の素揚げの香菜醤油浸し、糸こんにゃくの黒胡椒醤油炒め、作って持っていった。
よく食べてくれたよ。

実際に父に聞いて次に作るより、父の好物を思い出して、一つずつ作っては持って行く方が、ビンゴの時に嬉しい。
父の嬉しそうな顔を見るのが、あそこでは何よりなのよ。

昨日の病院の夕食も、デザートのメロンから手をつける、なんて子供じみた事してたけど、食べたいものから手をつけていいんだよ。
その次には、カレイの煮付けをとっても上手に箸を使って綺麗に食べたもの。

病院に戻った日だと言うのに『あと何日で帰るんだ?』と何度も聞く父。
やっぱりお家がいいんだね。当たり前だよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-30

日によって・・

テーマ:時つむぎ
2010-05-29

外泊 4

テーマ:時つむぎ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。