1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-05-31

アンティークフェアin新宿

テーマ:* お出かけ *

ノースカロライナにお住まいのGalatea さんにお誘いいただいて、知姫 さんと一緒にアンティークフェアin新宿 に行ってきました。

galateaさんは、私がブログを始めて1ヶ月後の2004年12月11日、wabbieさんの頃に読者になっていただいて以来のお付き合い、お会いするのは、勿論、今回が初めてです。

お顔も勿論、知らないのに、150店以上の出店の中から、探し当てましたよ(^_-)☆

不思議なもので、わかるものですね・・・


galateaさんからお土産でいただいたフクロウのブローチです。

私らしいって・・とても綺麗なブローチです。

大切にしますね♪ どうもありがとう(^_-)☆

そしてもう一つ、フェンネル味のはみがき粉。

前にメールだったかブログだったかでお話したのを覚えていてくださって、持ってきてくれました。

これまた嬉しい~~~~~!!

ありがとう♪


そして今回、こちらを購入しました!

galateaさんのブログで見た時から、とっても気になっていた一品・・・
実物を見たら・・・(@_@)
もう、この妖しげな輝きの虜になってしまいました・・・・・
galateaさんのブログは こちら

私の撮ったこの写真より、余程、その妖しげな輝きがわかります。

不思議な色を放つサフィレット・・

マザーオブパールの優しげな艶やかさ・・・

そしてさやさやと動きのあるタッセル・・

殆ど迷いもなく買っちゃいましたよ(^_-)☆


サフィレットとは・・

サフィレット(Saphiret)はチェコのヤブロネッツ地方で作られた変色ガラスの名称。ラベンダーがかった淡いピンク色をしており、角度によってブルーやグリーン、茶色のシラーを放つ。製法が不明のため現在は製造されておらず、原料に砒素や金が用いられているという説もある。サフィリーン、サファリーン、ヴォックスオール、ヴォクソール等とも呼ばれる。主にコスチュームジュエリーの素材として使われる。(ウィキペディアより)

マザーオブパールとは・・
「白蝶貝」と呼ばれている、養殖真珠の母貝です。ですが、天然石に負けないほどのパワーを持っています。
「女神の慈愛を宿す石」とも言われていて、心に柔軟性と潤いを育み、女性としての内面の美しさを思う存分、誰に対しても発揮できるようにサポートします。(パワーストーンの意味辞典 より)

砒素と云う毒によって輝きを放つサフィレットと女神の慈愛を宿すマザーオブパールの組み合わせ・・う~~んっ!これぞ”女”です!ますます魅力的じゃないですか!
私の元に来てくれてありがとうの気分です(^_-)☆

アンティークフェアは、本日(5/31)そして明日(6/1)も開催しています。
ぐるぐると見て回るだけでも楽しいですね(^_-)☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「* お出かけ *」 の記事
2008-05-31

リストランテ ウノ 新宿住友ビル

テーマ:* お出かけ *
近所の仲良し、知姫さん と、用事の前にリストランテ ウノ でランチをいだきました。
二人とも、UNOおすすめコースをいただきました♪

<モルタデッラソーセージと色々な野菜のサラダ>

数え切れないほど沢山のお野菜・・こういうサラダはお外ならではですねぇ~
カリカリで香ばしいチーズのトッピングがいい感じ・・好き~


<牛ひき肉の赤ワイン煮タリアテッレ>

パスタ3種類の中から、私はこちらをチョイス。量もいい具合です。
知姫さんの、あさりとズッキーニのリゾットも美味しそうでしたよ(^_-)☆

< 目鯛のロースト タイム風味 ジャガイモのピュレ添え>

やっぱりお魚をいただきたくなっちゃうんですよねぇ~
目鯛の下に隠れているジャガイモのピュレ、これは是非、再現したいです。

<本日のドルチェ>

バレンシアオレンジの・・なんちゃら^_^;

アイスクリームのような、ババロアのような・・・


お店に入ったのが1時頃だったのに、3時頃までゆっくりと時間をかけて、お喋りしながら天空のリストランテで過ごしました。
高い所、大好き^_^;
予約もしていなかったのに、窓際の席に通してもらってラッキーでした♪

そして・・・・・続きは次の記事でね(^_-)☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-29

mia bicicletta(私の自転車) で、あっちこっち・・^_^;

テーマ:* ご近所界隈あれこれ *
明日から、本当は今日位から天気が崩れると言うので、あれやこれやと用事を済ませてきました。
まずは、ATMにて振込み、次は郵便局でこれまた振込み^_^;
私は意外と計画派なので、前日に効率の良い動線を考えるのが好きです(^_-)☆

次は、大好きなパン屋さん♪Boulangerie Copain(コパン)
2ヶ月は持つという大好きなラスク、こんなに美味しいラスクは食べたことない!って位、美味しいんだから♪
今日は生憎、甘いタイプしかなく、しょっぱいのも美味しいんだよな・・残念!
でも、甘過ぎず、ついつい手が伸びてしまう悪魔のラスク・・^_^;
出来立てで、袋詰めまで1時間くらいかかる・・と云うので、注文だけして、自転車に乗って次へ自転車

駅前のフェンテのオーガニック屋さんとカルディへ・・
先日、オーバカナル でいただいたタプナードソースを娘たちに食べさせたくって、ブラックオリーブ・バジル・アンチョビ・にんにくのペースト、その他をリピ品を購入~
お魚の切り身をスチームしてぇ・・マッシュポテトと一緒にタプナードソースをかけて・・(^¬^)

オーガニック屋さんでは、お遣いモノの品々を・・(^_-)☆
本屋さんで積読用4冊・・・(^_-)☆
さぁ・・そろそろ大丈夫かなぁ~?

ジャア~~~ン!

何袋、あるでしょうか・・?

最初に頼んでおいた数+行ったら店頭にあった分全部、買っちゃいました(笑)


このあと、16年お世話になっている美容院に電話したら、大丈夫ってことでGO!自転車

クロークですんごい大荷物を指摘されたので、その場で味見タイム(笑)

『このラスク、すんごい美味しいんだよぉ~♪』『カリコリ・・美味しいですね・・・』『ほんと?美味しい?』『美味しいですよ・・』『なら、もう1袋あげる♪』と、なかば強引に言わせた?私^_^;

でもって、カットとカラリングをしていただきました。

終わってから、隣りのパルコで買い物している間、荷物を預かってもらって戻ると、ミア ビチクレッタ自転車に空気を入れておいてくれました。至れり尽くせりだねぇ~( ̄^ ̄゜)

あっちゃこっちゃ行って疲れたし、時間も遅くなったので、お寿司を買って帰路に着きました。

おぉ・・空気入っていると、坂道も楽ちんだねぇ~自転車


本日、お買い上げのコパンのパンです。

プレッツェルは云うことなしに美味しいでしょ・・タルト系は娘たちの好物でしょ・・・


これこれ、今回のヒットは、カシスとオレンジの入った白パン!

上の写真の右側、袋入りのテーブルパンと生地は一緒っぽいね。

オレンジ好きにはたまらないパンでした♪


こちらは、白あんのパンみたいなのだけど、ほんのりココナッツの香りがします・・

自分で選んでおいてわからなくなっているし(笑)

甘過ぎず、美味しい♪


たいしたものは買っていないけど、自転車の前かごと後ろかごをいっぱいにして、幸せもいっぱいな気持ちになりましたヽ(^▽^)ノ

雨にも降られず、これまた幸せ~♪


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-05-27

ブログネタ:付き合うときに重視する3つのポイントは?

テーマ:クチコミ・ブログネタ
ブログネタ:付き合うときに重視する3つのポイントは? 参加中

私は既婚ですので、ステディな関係ではなく、男女問わずに仲良しでいたいなぁ~と思う人、ですね。

① 食べ物に興味があり、ご飯を一緒に楽しく食べられる人

ご飯は人間が生きる為のエネルギーなのは云うまでもないですね。
娘たちを育てて、幼稚園頃に気がついたのが、食に対して興味のある子は、色んなことに対して興味津々、好奇心旺盛な子が目立っていました。
好奇心旺盛な人は、一緒に居ても、色んなことでインスパイアされますね。
美味しいって思う瞬間の一致が嬉しいです(笑)
美味しいが一緒って大事です♪
そして、いただく時のスピードがあまり変わらないことや、所作が近いのも大事ですね(^_-)☆

② 普通が一緒の人

世の中には”普通”ってのがいくつもあって、私が普通と思っていることが、ある人にとっては突飛だったりすることって意外にあるのです。
『普通はこうだよねぇ~?』って私が云った時に『当たり前でしょ』って返してくれるとほっとします(笑)

③ 静の時間も共有出来る人

一緒に遊んだり、何かしたり、動の時間は比較的共有出来るものですが、休むタイミングとか、黙っていても苦痛にならない時間の過ごし方が共に出来る人は、そうはいるもんじゃないです。
いっぱいお散歩しても、そろそろお茶する?ってタイミングが合うと、ほっとするでしょ・・
それがまだまだ元気もりもりだったりすると、申し訳ないなって思っちゃうし^_^;
黙って何かを眺めていられる時、例え同じ物を見ていなくても、そのスパンが一緒だと、やっぱりほっとします。
頭の中や心の中のシンクロが、50回に1回くらい一致したら、それはいい方だと私は思うのですが(笑)

人は人によって磨かれます。
デコボコのある粗い紙やすりは表面を傷つけるだけで、決して輝きは与えられないでしょ?
輝きを与えるには、目の細かい、摩擦の少ないモノで磨くのが良いのです(^_-)☆
間柄に刺激がほしいわけじゃないですからね(笑)



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-05-26

つるつるぅ~♪艶々ぁ~♪

テーマ:* ご近所界隈あれこれ *

不感温度風呂
 不感温度風呂・・体温前後のお湯で、いつまでも入っていられる・・今回は37.2℃で、ちょっと熱めだったかしら?

前回、4月8日だったから、一ヵ月半ぶりにスーパー銭湯に行ってきました♪
今回は、opheliaさん のアナウンスがあったから、忘れずに行かれましたよ(^_-)☆
opheliaさん、ありがと!また次回も目安にさせていただきたいなぁ~♪

しかし、人の身体って、いったい、どうなってるんだぁ~?
今回は、自分でも途中でやっていたから、そうでもないかな?って思っていたのに・・なんのなんの(@_@)
これを新陳代謝と呼ぶのだろうか・・・なら、私はこの年でも、がっつりと新陳代謝、行っているようです( ̄^ ̄)v

でもね、露天風呂に浸かりながら・・
”もしさぁ・・人間の一生の間に、皮膚の代謝はこんだけ・・って決まっていてさ・・私たちはここ10年くらい、韓国式垢すりやってもらってていっぱい脱皮しているから、もう皮はないですってなったらどうする?”
なんて馬鹿なこと話していたりして・・・(笑)
でもって、この脱皮は、何歳まで可能なのか・・・お笑いのカラテカの矢部くんは、韓国でほんまもんの垢すりをしてもらったら、全く出なくって、あかすり師(?)さん達の韓国語の密談が、頭上を飛び交い・・『んじゃ、俺にやらせてみろ(バトンタッチ)ありゃ・・出ない(@_@)』なんてやりとりを、たまたま矢部くんは、韓国語をマスターしよう~みたいな番組の企画で、韓国語を理解しちゃっていたので、どうしてよいやら・・の状態だったってのもTVで観た事ありました・・彼はまだ若いじゃん?体型とかも関係あるの?^_^;

でも、やってもらった後って、ほぉ~~~んと気持ち良いの♪
肌が、どこもかしこも、つるつる~艶々ぁ~でもって、ふんわりしているのよ・・
やりどきは、ちょっとごわついてきた時かも・・?

来月は40分でやってもらおっと(^_-)☆

 おふろの王様 HP
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。