1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-09-30

(本) 天と地の守り人 第2部

テーマ:* 本 *
上橋 菜穂子, 二木 真希子
天と地の守り人 第2部 (2)
利発なチャグムは着々と敵の盲点を見抜いていく。
そして自分がやらなければならないことをこなしていく。

そんな中、この世と同時にもう一つ存在する異次元の世界でも異変が起きて、その異変はこの世にも多大な影響を及ぼすとわかってきた。
ここで闇の守り人に出てきた牧童たちが出てくる。
チャグムの皇国は、大国に侵略されてしまうのか・・
異次元の世界の影響はどのくらいこうむってしまうのか・・・

いよいよ第三部、一応の最終部へと続きます!

しかし、バルサはいい女だなぁ・・
敵の刃から自分の身を呈してチャグムを守ってしまうんだよなぁ・・
なかなか出来るこっちゃないよなぁ・・( ̄^ ̄゜)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「* 本 *」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-09-30

イカで2品

テーマ:主菜のレシピ

イカ
昨日、昼間テレビをつけていたら、なんだかイカが目に付いた・・
まなちゃんも『イカ、食べたいよねぇ~』って言うから、夜はイカに決定~♪

中味をとって輪切りにして、バターで炒めて、醤油で味つけしただけ^_^;
で、もう一品♪

塩辛

バター醤油で使ったイカの肝も足して、身だけで塩辛にしちゃいました♪
ワタに塩をして30分程度置いてちょいと塩を洗ったらゆず胡椒と塩とみりんで味付け、和えます。
普通は、ワタの塩味も使いますが、ゆず胡椒が結構、塩分があるので、ワタの塩分を洗ったのちに、ゆず胡椒を入れて、ちょっぴりみりんも入れて、和えてから味見・・
自家製は塩味の調節が出来るから良いですねぇ~(^_-)☆
ほんとは冷蔵庫で一晩置いたら美味しくなるんだけど、娘さんたち、あらかた食べちゃった^_^;
自家製塩辛はほんとに美味しい~♪




参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



参加してます。愛のクリックお願いします♪



参加しています。作ってみようって思ったらクリックして下さいね♪




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-30

もやしと小松菜のあっさり煮

テーマ:副菜のレシピ

もやし

なんかお通しっぽい?^_^;

材料 :もやし、小松菜、竹輪、なめこ

調味料:日本酒、だしの素、醤油、塩

作り方

①お鍋に湯を煮立たせたら、日本酒、だしの素、醤油、塩でお吸い物のような煮汁を作る。

②材料の全てを入れて、再度沸騰させたら3分、これで出来上がり♪

もやし
あ・・やっぱりお通しっぽいね(笑)

薄味で作っても、なめこのぬめりで材料に味が絡んで味を感じやすくなります。
なめこを入れるのがミソよ(^_-)☆




参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



参加してます。愛のクリックお願いします♪



参加しています。作ってみようって思ったらクリックして下さいね♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-30

中華風中身のやわらか煮

テーマ:煮込み料理

中味

中華風の常備菜、お酒にも絶対にあうよ♪

材料 :ハツ、タン、スナギモ

調味料:日本酒、生姜、長ネギ、鷹の爪、五香粉、醤油、だしの素

作り方

①材料を1回茹でこぼす

②材料にたっぷりの日本酒を入れて、薄味に醤油、だしの素、千切り生姜&長ネギたっぷり、鷹の爪、五香粉で香り付けして、水分がなくなったら水を足しながら、2時間くらい煮る

中味
左上:砂肝、右上:タン、手前:ハツです。
柔らかく、癖もなく、お肉より美味しいかも・・・
そして冷めても美味しいしね♪
しかもローカロリーが嬉しい!
私、内臓料理、得意なんだよね(^_-)☆




参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



参加してます。愛のクリックお願いします♪



参加しています。作ってみようって思ったらクリックして下さいね♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-30

<旬野菜>かぼちゃとベーコンのポタージュ

テーマ:汁物のレシピ

かぼちゃ
ナルからのリクエスト♪
先日、冷たいかぼちゃのスープ をやったばかりなのに、いきなり寒くなったよね^_^;
もう、温かいほうがいいですねぇ~(^_-)☆

この日は、あまりスパイシーにしないで、ボールに装ったあと、好みでシナモンをトッピングにしました。
下の作り方とはちょっと違うので表記しておきます。

材料 :かぼちゃ、べーこん、にんにく

調味料:バター、コンソメ顆粒、テーブル胡椒

作り方

①かぼちゃを蒸かす

②にんにくのみじん切りと、ベーコンの千切りをバターで炒める。

③蒸かしたかぼちゃと(電子レンジでチンでも良いよ)牛乳を一緒にミキサーに入れてがぁぁあああ!!ってする。

④③を鍋に移し、②を加えてコンソメ顆粒、テーブル胡椒で味付けて一煮立ちで出来上がり♪

これはこれでさっぱりしながらにんにくの風味もきいてうまうまですよぉ~♪

レシピブログ『わたしの旬レシピ・9月』



参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



参加してます。愛のクリックお願いします♪



参加しています。作ってみようって思ったらクリックして下さいね♪


================================


2006-9-22 調理

スープ

簡単美味しい季節のお味・・ですね♪

 

材料 :カボチャ、玉ねぎ、ベーコン、牛乳


調味料:白ワイン、バター、コンソメ、クローブ、シナモン、テーブル胡椒、ドライパセリ、パプリカ


作り方


①カボチャの種子と皮を取り除いてざく切りにして白ワインをふりかけ電子レンジでチンして(蒸かす手間を省く)牛乳を加え、ミキサーでドロドロにする。


②玉ねぎのみじん切り、ベーコンを極細切りにしてバターで炒める


③②に①のドロドロを加え、濃度を牛乳で調節したら、少量のクローブ、シナモン、テーブル胡椒で香りづけをし、コンソメで味付けをして2~3分沸騰させないように温めたらできあがりぃ~♪


器によそい、ドライパセリとパプリカでお化粧して出したら『おかあさん、クラッカーがあるじゃない』ってナルがちょちょいって。
よくおわかりで・・・^_^;

スープ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。