1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-11-30

出汁をとった煮干しがおかずに

テーマ:美味しいの話
投稿写真

出汁をとった煮干しがおかずに


小皿にちんまりのってるのね。

出汁をとった煮干し、いつもはすずにあげるのだけど、ちっこに問題ある時はあげられないのよ。
心臓には良いんだけどね。

そんな時は私の大好物に変身!

出汁をとった煮干しは開いて内蔵と頭、中骨を外します。
胡麻油で炒めたら、酒、酢、醤油、砂糖、七味唐辛子、水で炒め煮。

歯に圧がかかる食べ物大好き!
酢が程良く柔らかく、臭みを消すし、ほんと、美味しいんだから☆

※白菜と豚肉のオイスターソース炒め
冬のべったら漬けはおかずにはならないけど好きなのよね。
お味噌汁は長ネギとお揚げさん。

#煮干し #出汁


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「美味しいの話」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-11-30

今日はカメラの日

テーマ:クチコミ・ブログネタ

ちゃんとしたカメラ、持ってる?



これ、ちゃんとしてる?
これなら持ってるけど、動くかわかんない(^-^;

なんせスマホで充分みたいな・・
ガラ携の時も選ぶ基準はカメラのいいやつ搭載機。

デジカメが活躍してたのは10~15年前迄かなぁ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-29

浴室換気扇 外側

テーマ:軽井沢 リフォーム DIY
投稿写真

浴室換気扇 外側


浴室換気扇を外から見た図です。

木枠にペンキを塗ろうと思いましたが、またまた廃材で!

サイディングの縦連結の残りを使って作りました。
結果、木枠より耐久性もあり、見た目にもマッチしたかなぁ~?と思います。

養生テープを貼る前に写真撮ったら良かったよね(^-^;

#浴室 #換気扇


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-29

今日はいい肉の日

テーマ:クチコミ・ブログネタ

焼肉、ステーキ・・好きな肉料理は何?


パパが死んで少し経ってから、私は凄く肉食になった。

とにかくお肉が食べたくて、一人焼肉だってバンバン行っちゃってた。

今はなくなっちゃったけど、大泉の焼肉屋さんの顔馴染みになる位。


肉食は一年近く続いて、パタリとやんだ。

急にいらなくなった。

欲さなくなった。

そして軽井沢に住むようになった。

軽井沢に住むようになって、家の冷蔵庫には滅多にお肉がいない。

元に戻った。


お肉を欲していた頃、今思うに、私は必死に生きる力を作っていたように思う。

お肉が私に生きる力をくれた。

生きられるようになったから、余計にはいらなくなったのだと思う。


そんな事ってあると思う?


あるんですよ・・・


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-28

精霊の守り人 最終章1話を観る

テーマ:* お気に入りあれこれ *
投稿写真

精霊の守り人 最終章1話を観る


2回観ました。
あ、3回だっ!
綾瀬はるかさん、素晴らしいですねー☆

最終章の原作は、闇の守り人、天と地の守り人3巻、計4巻から出来ています。
初めて守り人シリーズを順番に読んだ時には、こう繋がるとは思わなかったですね~
それを踏まえて今年になってから順番に読み直しました。
読み直してみると、なるほどぉ・・・

最終章、映像が凄いらしいです!
バルサとチャグムが馬を走らせている画像、走っているのは関東圏の石切場なんですって!
それをVFXで石切場消してネパールの山を合成(?)したんだとか。
確かに映像がどんどん良くなってる!
(正直ね、すんごい楽しみだったんだけど、一章のラルンガ(チャグムに宿ってる精霊の卵が大好物の魔物)が出てきた時には、アチャァ・・でしたもの(^-^;お話はすごく面白いのに、日本の映像の稚拙さが全部ではなく所々、残念)

本は自分でいくらでも想像出来るけど、映像を目の当たりにしちゃうとね。
でもでも!
いい所も山盛りあるんですよ!
私の場合、なんせ綾瀬はるかさんが大好きだから、それだけで甘くなってしまう?
いやいや、そんな事はない!

精霊の守り人最終章、大事に観よーっと!
それだけ丁寧に作られているってわかるから・・


#守り人 #最終章


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。