伊那界隈一発目、麺づくり 蒼空!!! | パンプキンのブログ

パンプキンのブログ

パンプキンです。4月から長野県の伊那市での生活が
スタートしました。とりあえず、興味の赴くままに
書いていこうと思います。


テーマ:
伊那での生活が始まりました。
是非とも度肝を抜かれる美味い店に出会いたいと思っています。
ですので、これからは評価は厳しくつけていきたいと思います。
そのような姿勢で臨ませてもらう第一弾。
ラーメンにしました。
駄舌であり、大した評価できないのですが、矢張り一番食べているので。



で、伺った店がこちら、麺づくり 蒼空。
正直、南信は長野県の中でも琴線に触れるラーメン店が少なく感じるのですが、
その中でも良く目にするこの蒼空。
麺に蕎麦粉をブレンドする等のオリジナリティも見受けているので、正直期待しておりました。
伊那、道路も暗くたどり着くまでにかなり悪戦苦闘したわけですが、なんとかやって参った次第です。



で、入店。
他のお客さんもおられたので、写真を撮るのは控えたのですが
昭和初期であろうビジュアルにインスパイアされた店内。なかなかこっております。
また、自家製麺なんですね。かなりの広さの製麺場所を確保しているようです。



これがメニュー。
チェーン店のそれですね。
この段階で、ややテンション下がりました。
別に気にしなくても良いのでしょうが、このような方向性に触れてしまうと私は味の劣化を連想してしまうのです。



で、到着しました蒼空和え麺。
正直なかなか凄いビジュアルと思ってしまいました。
本来であればラーメンを頼み、スープも頂いて判断すべきなのでしょうが
体育会系についついなってしまい、汁なしを選んだ次第です。

徹底的に混ぜ、頂く!
悪くはない!しかし、ぶっ飛ばされる感覚を味わうことはありませんでした。



で、別で頂いたチャーシュー丼。
正直ソースカツ丼探したんですが、なかった。
そのため、和え麺がかなりの肉感であるにもかかわらず、更にチャーシュー丼を頂いた次第です。

こちらも無難に美味いです。しかし前述同様ぶっ飛ばされることはありませんでした。

まだまだ未食のラーメンがあることから、全く何も言えないわけですが、
今回はただ無難に美味いと言うのが正直な感想。
しかし、まだまだ上は狙えるはずです。
大衆に迎合することなく、フックの効いた一品を是非提供してもらいたいもんです。

ごちそうさまでした。

蒼空ラーメン / 田畑駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

パンプキンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス