食べ過ぎると殺される話。 | イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

イタリア在住 リツコがモロッコ人と結婚を決めた途端、介護同居生活が始まり今に至るドタバタと、美味しいモロッコ&地中海料理について語ります♪

今、Macbookの上に

フラフラの蚊がいてね。

 

まるで酔っ払いみたいなね。

 

もう千鳥足でいるから

潰そうとしたら、

重い腹を抱えて逃げるのですわ。

 

で、3逃げくらい許した所で

ティッシュで潰したらね

血が!血がびっくりドバッとティッシュに付いてさキョロキョロ

 

 

もしかして、私の事刺してた?

って探したら、腕刺されててさ。

 

でも蚊にもプロ級とそうで無いのと居てね。

この蚊は全く痒みを残さなかったから

プロ級だったってことね。

 

 

チュ〜ッと吸って

その後麻酔液みたいなものを出すらしくて

そこまで効かせて上手く飛び立ったのに

血を吸いすぎて千鳥足でいたから

私に殺されたわけ。

 

 

バカよねニコ

 

 

腹八分目にしておけば

どこに降り立つかくらいの

判断がついたかもしれないのに。

 

 

自分の体重を支えきれないくらい

お腹を膨らませて

満腹で頭がクラクラしているのが見て取れたもの。

 

 

で、私のパソコンの上に不時着して

フラついていたってワケ。

 

 

別に目の前に現れなければ

私だって殺蚊するつもりは無かったのに真顔






 

 

 

 

 

話はぶっ飛ぶけれど

今朝方5時半に生まれて初めての経験をしたわ。

 

 

 

半分夢の中で、啓示が降りてきたのよ。

なんて事はない、内容は、やる事リストなんだけどね。

 

 

まるで映画のエンドロールを見ているかのように

リストがダーッて上に向かって流れていくワケ。

 

 

それを私は一生懸命読んでいて

これは忘れる!と思って飛び起きて

記憶にあるもの全てをメモしたわ。

 

 

 

いやぁ〜、ビックリしたけれど

全て書き出せてスッキリした〜。

 

 

私がやろうと思っていた事にGOサインが出たようで嬉しかったわおねがい

何故なら、メモした内容が全てゴールに向けてやるべき事リストだったから。

 

 

こういう事って

瞑想を始めたから起こるのではないか?と思うのね。

 

 

10分とか15分の瞑想をする事によって

頭にそれだけの空白を作れる事になるとするでしょ?

 

そこに何か降りてくるのでは?と思ったワケ。

 

 

いつもずっと忙しくしていて

自分に向き合う時間すら持てずに

10分間テレビを見て過ごしてしまったら

そこには有効な空白部分など何もなく

混乱状態の頭でいるだけなのでは?

 

 

 

今までみんながみんな

瞑想やれ、瞑想が良いと言っていた意味が解らなかったけれど

これ、毎回啓示が降りて来てくれるようになるのなら

私は喜んでやっちゃうな。

 

 

全て私の潜在意識のグルグルの中で

巡り巡って来たアイデアであったとしても

こういうふうにクリアーなメッセージの形で

降りてきてくれたことが嬉しいし、励みになるから。

 

 

たった10分間、無になること。

それは天と繋がるために必要なスペースを

作るためのものなのかもラブ