スイカ男の季節。 | イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

イタリア在住 リツコがモロッコ人と結婚を決めた途端、介護同居生活が始まり今に至るドタバタと、美味しいモロッコ&地中海料理について語ります♪

思考力を停止させる暑さがやってきてますねぇ~。

早朝か夕刻遅くにしか外に出るのは不可能になってきました。



フィレンツェの家の中でも相当涼しい我が家ですが

昨夜なんか夜10時頃「あ、暑いな....」と

みんなコレっきゃないよねと

無言のままキッチンに集合して

スイカにかぶりつきました。




甘くてシャキッと美味しいスイカです。





うちにはスイカ男(夫)がいましてね、

ペタペタ叩いてスイカを吟味しては

在庫を切らさないように

冷蔵庫とスーパーを往復するのが彼の生き甲斐なんですよ。





もちろん1玉まるごと買うので吟味は真剣そのもの。





ペタペタ叩きのスイカ鑑定力は8~9割で当たり。

本当にたまぁに不味いの買ってしまって落ち込んでいますが

大抵美味しいスイカをいただけます。







これでもフィレンツェの気温は34度程度ですが

モロッコのザゴラは52度を記録したと聞きました。

それこそ皆さん、スイカを沢山食べて

暑さを乗り切ってください!!











モロッコではこんな可愛い子が家の前で待機していて



イタリアでモロッコごはん-cocomelo



「2玉お家まで運んでおいて!」と頼めば

この子のパトロンが届けてくれるのですが...。



イタリアではそうはいきませんので

スイカを愛するスイカ男は、自ら汗しております。



しか~し、夏も盛りになる頃

イタリアのスイカの値段は

モロッコのソレを下回るらしく

スイカ男はその時期が来るのを待ち侘びながら

今年も夏中スイカを叩き続ける予定。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ