湖でリラックス。 | イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

イタリア在住 リツコがモロッコ人と結婚を決めた途端、介護同居生活が始まり今に至るドタバタと、美味しいモロッコ&地中海料理について語ります♪

太陽サンサン、夏日が続くフィレンツェ。

こうなったらもう、私のまわりのイタリア人はじっとしてはいられません。





子供が小さいここ数年は海ではなくて湖に通っている私達ですが

今年の湖、第一弾に行ってまいりました。










イタリアでモロッコごはん-lago 3




こちら湖と言ってもイタリア人にとっては海代わりの場所。

ビーチパラソルの下で水着で寝そべっては日焼けに専念します。

湖の水はまだ冷たいので水遊びをするのは子供だけ。

カヌーやボートを楽しむ人もいますが

とにかく何もしないで皆さんトドのように寝そべって日が暮れるまで過ごします。













ランチ時に着いた私達はさっそく持参したお弁当をひろげていただきます。


イタリアでモロッコごはん-lago 1


私が作ってきたインサラータ ディ ファッロと






イタリアでモロッコごはん-lago 2

友人がマリネしてきたモッツァレッラ ディ ブファラのカプレーゼ。

途中で買ってきた焼きたてパンと共にいただきました。





そよ風に吹かれながら湖のほとりで頂くランチは最高に美味しいです。











それからはみんなでお昼寝タイム。

仕事でお疲れの夫は爆睡。

私はゴロゴロ読書。

子供達は興奮して眠れない様子。

友人にキャッキャッと遊んでもらっています。








気がつけばもう夕暮れ時。

海で強烈な太陽と潮風の下過ごすのと違って

全く疲れず、しかも最高にリラックスできる湖。

今年の夏も通ってしまいそうです。

来週も良いお天気であることを祈って.....。












人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ