フィレンツェでアブルッツォを味わう。 | イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

イタリア在住 リツコがモロッコ人と結婚を決めた途端、介護同居生活が始まり今に至るドタバタと、美味しいモロッコ&地中海料理について語ります♪

写真を整理していたら美味しい画像が出てきたのでご紹介。




友人E君が若くして、まだ未婚なのに、新居を彼女と購入!!

パチパチパチ!!



ご両親もアブルッツォから遊びに来ているし

是非ランチにいらしてくださいとお誘いいただき行ってきました。









マンマもいるってことは....

私のブログを昔から読んでいただいている方はもうお解かりのハズ。










$イタリアでモロッコごはん-emi 1


マンマの手打ちパスタが食べられるってことですな!













イタリアでモロッコごはん-emi 2



アップにしますとこんなカンジ。








芸術品パスタを横目に久しぶりに会うマンマにご挨拶しながら

「セモリナ粉もアブルッツォから持ってきたでしょ?」

と聞くと

「うふふ、もちろん。パスタ打つ台まで持ってきたわよ。」とのこと(笑)。

このパスタが乗っている木製の打ち場がソレらしいです。

フィレンツェに来たからといって自分の仕事に妥協は許さないマンマ、偉い!!








E君の新居は素晴らしくステキでうっとりしてしまいました。

あまりフィレンツェのお家で一目惚れするような物件って見たことないんですけど

E君のお家は思わず「ここなら買っちゃう!」ってくらい気に入ってしまいました。

オープンキッチンも料理教室するのに最適な造りだったのがノックアウトね~。




















イタリアでモロッコごはん-emi 3


全てのモノが新しくってピッカピカな新居生活、初々しさにドキドキしてしまいます。







このフツフツしているのはこのトマトね☆



そして想ひ出のマンマのパスタの模様も見てみてくださいね。達人です。











そして本日の一皿がコチラですよ~。






$イタリアでモロッコごはん-emi 4



無言で、あまりの美味しさに溜め息つきながらいただきました。




ミンモも凄い勢いでムシャムシャ食べておりました。

こんなに食事に集中しているミンモ、初めて見ました。












$イタリアでモロッコごはん-emi 5



セコンドはマグロ。

コントルノのお野菜もお魚も、一緒にオーブンに放り込んだだけ。

プリモを食べている間にササッと出来ちゃう一品なのにとても美味しかったです。

これぞシンプルイタリアンってランチでした。





しかし美味しかったし、お家はステキだし

久しぶりに空間に酔いました。ハァ。

E君、彼女と新居でお幸せにラブラブ









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ