ポモドーロの季節☆ | イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

イタリア在住 リツコがモロッコ人と結婚を決めた途端、介護同居生活が始まり今に至るドタバタと、美味しいモロッコ&地中海料理について語ります♪

待ちに待ったポモドーロの季節でございます。





$イタリアでモロッコごはん-pomodoro 1


先日メルカートで試食させてもらって購入したトマト。

フルーツのように甘くてビックリ。

夫、思わず大量購入!(キロ当たり3.5~4EUROです)










イタリアにいて最も幸せを感じる瞬間といったら

美味しいトマトを頬張る時。








$イタリアでモロッコごはん-pomodoro 2




一年中出回っているスカスカトマトではなくて

年に1ヶ月だけ出回るような

中身がむっちり肉々しいレアものに

地元の濃厚なオリーブオイルを垂らしていただく時。




コレだけを食べにイタリアに来る価値ありだと本気で思います。













手作りピッツァの夕飯であまった生地を

フォカッチーナにして

その上にトマトをスライスして焼きました。






イタリアでモロッコごはん-focaccia




こうすると、トマトの水分が飛んで

さらに甘味の凝縮したヤバ旨トマトになります。




それをフォカッチャとともに頬張れば

思わずニンマリ、ビバ イタリア !!








↓気に入っていただけたら応援クリックお願いします☆


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ