高級モロッコ菓子。 | イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

イタリア在住 リツコがモロッコ人と結婚を決めた途端、介護同居生活が始まり今に至るドタバタと、美味しいモロッコ&地中海料理について語ります♪

モロッコ人の友人Fちゃんの前評判がすごく良かったので

最終日直前の土曜日にMostra internazionale dell'artigianato(世界職人工芸展)へ行ってきました。




Fちゃんのオススメは何と言ってもマグレブ諸国のブース。

モロッコ人が見て感激しているんだから

相当充実しているのだろうとワクワクしながら出かけました。






今年はチュニジアが招待国だったらしく

チュニジアブースには沢山の店が並んでいました。





ミントティー用のグラス6個セットも売っていて目移りしながら眺めていると

15EUROだけど10EUROにまけるよ!と店員さんに言われて

昨年モロッコから割れないようにと

厳重梱包して持って帰ってきた私には激安に思えて買う気マンマン。





後ろにいた夫に「10EUROにまけてくれるって!」と言いにいくと

超不服そうに「何故値段交渉の時にオレを呼ばなかった!」と言う...。

↑アラビア語で交渉した上で決めたかったらしい....。




ブーブー言っている人を横目に喜んで買いましたけどね(笑)。










ビンバは妖艶なベリーダンスショーに目が釘付けドキドキ

最近なんとなく踊りたいモードらしく、そこから動こうとしません(汗)。






その後お待ちかねモロッコブースへ。









$イタリアでモロッコごはん-dolci 1


まばゆいばかりのモロッコのお菓子達。










$イタリアでモロッコごはん-dolci 2


友人Fちゃんが喉から手が出るほど食べたかったお菓子達。










$イタリアでモロッコごはん-dolci 3


しかしこのモロッコ菓子、

ひとつ2.5EUROもしていて、甘党Fちゃんも手が出せなかったそう。

確かにコレは大きめサイズでしたし

モロッコでも安くはありませんけどね~。






私が行った土曜日は最終日前だからか

2.5から2EUROに値下げしていましたけどね(笑)。

私は食後で満腹でしたので遠慮しました。




もうちょっと良心的なお値段なら

沢山の人が立ち止まってミントティーと共に

手の込んだモロッコ菓子をいただくでしょうに...。

全く商売下手だなぁと思いました。

売れ残ったらゴッソリ持って帰るのかしらん??
















イタリアでモロッコごはん-caligrafia araba



アラビア文字で名前を書いてくれるブースもありました。

大人気で結構な人が書いてもらっていましたよ。

すごく太めの羽ペンの先をクルクル自由自在に操って

太い点や細い線を書き出すワザは実際に見るのは初めてで

アラビアンアートの美しさにクラクラしてしまいました。









他にも沢山見どころはあったのですが

書ききれませんので省略っ。

最終日を目前にしてどのお店も叩き売り状態だったので

お買い得商品を沢山ゲットできて大満足の夜のお散歩でした。









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ