モロッコで激安香水を買う。 | イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

イタリア在住 リツコがモロッコ人と結婚を決めた途端、介護同居生活が始まり今に至るドタバタと、美味しいモロッコ&地中海料理について語ります♪

ビンバを妊娠してから


なんだか匂いが気になって香水をつけるのをやめていたけれど


モロッコのスークを歩いていて


「香水20ディラハム!」って掛け声に


何でそんなに安いの??って思わず振り返ってしまった。








イタリアでモロッコごはん-profumo 2



呼び込みをしているお兄さんの裏の店内には


ズッラ~ッと並ぶ香水瓶が.....。





そういえばちょくちょくこんなお店は見ていたけれど


最近香水に興味がなかったので入ろうともしなかった。




それにしても、2ユーロ程度の香水ってなんなの??














イタリアでモロッコごはん-profumo 1





お店には有名ブランドの香水のメニューがあって


どのブランドがいい??とお兄さんに聞かれて


どうやらそのブランドの香りに似た(←つまりニセモノ)香水をその場で作ってくれるらしい。


上の瓶が香水の原液。







メジャーなところでGUCCI 2かアナスイの香りなんてないかしら??


とメニューを見たけれど.....どうやらナイらしい。残念。





仕方なく色んな原液の香りを吟味させてもらって


そこから自分の好きなタイプを見つけていき


2、3種類に絞っていき最終的に2種類選んだ。











イタリアでモロッコごはん-profumo 3





そこからは写真手前のお持ち帰り用香水瓶を選んで


その中に選んだ香りの原液を注射器で入れて


薄め液を注入して瓶をブンブン振ったら出来上がり!!



これで1種類2ユーロ程度なら試す価値ありですな!!






とにかくモロッコ人は香水が大好き☆


お土産には香水が一番喜ばれます。




モロッコに行かれた際、是非お気に入りの香りをみつけて


お店の人に作ってみてもらってください。


香りを選んだり小瓶に入れてもらうまでの工程を見るだけでもとても楽しめますよ。















↓気に入っていただけたらポチッとクリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ
にほんブログ村


イタリアでモロッコごはん