鶏達のゆくえ | イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

イタリア在住 リツコがモロッコ人と結婚を決めた途端、介護同居生活が始まり今に至るドタバタと、美味しいモロッコ&地中海料理について語ります♪

さて、カサブランカの家の屋上に自由に放たれた鶏達はその後....。






イタリアでモロッコごはん-gallina




餌と水を与えられご満悦な様子。




ビンバも初めて近くで見るニワトリに大喜び。




翌朝には雌鳥が卵を産んで、ビンバはそれを手にして大感激。


さっそくゆで卵にしてもらっていただきました。









しか~し、私が屋上に洗濯物を干しに行くと


そこは一面糞だらけ.......。


鶏を買ってきた夫に(←責任とろう)さっそく「清掃命令」を出し


ホースで水を撒いて床掃除。










午後には「屋上の鶏がボクの花を全部つついて落としてしまった!」と


お花を大事に育てていた義弟が怒っている.....。



そこで鶏達は屋上のトイレに隔離されてしまい.....。






いつのまにか鶏達はいなくなり


ふとキッチンに行くと、デンデンデンッと


すでにキレイに脱羽された鶏が3羽横たわっていたのでした。





この頃、私達はモロッコの友人達からお招き続きの日々で


バッタバタと外出していたので


一番肝心な「ニワトリから鶏肉→食卓へ」の部分を


ビンバにしっかり教えてあげられなかったのが残念でした。






今度ニワトリ買ってきたら義弟に即効絞められてしまいそうですが(笑)


またゆっくりモロッコに行ったらビンバにいろんな体験をさせてあげたいです。












初めてランキングのバナーを貼ってみました。

応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ
にほんブログ村



イタリアでモロッコごはん