賑やかに終了~(^_^)【色育体験講座レポート】 | お料理が楽しくなる!コツも盛り付けも習える託児付き料理教室:杉並 

お料理が楽しくなる!コツも盛り付けも習える託児付き料理教室:杉並 

小さいお子さんと一緒に通える託児付きのお料理教室です。
いつもの調味料で簡単に美味しい料理のレパートリーが増やせます。ママがお料理が楽しくなるコツから盛り付けまで少人数制で実習します。
杉並区子育て応援券がご利用いただけます。

●賑やかに終了~(^_^)【色育体験講座レポート】


こんにちは。
小さなお子様連れ歓迎!のお料理教室
yum-yum Cooking Studio
野村由美子です。


今月開催したイベント講座【色育体験講座】は、親子で楽しんで頂くモノでした。

同じくらいの子供が集まれば…

ね。(^_-)

とても賑やかな講座でしたよー。
色育体験


私はランチの準備をしながらちょこちょこ様子を見させて頂いていたのですが、

「これは子供の気持ちになる体験のテストでしたー」

「わぁ。ちゃんと(子供と)向き合っているつもりだったけど…

そういう事(子供の捉え方)なんですねー。」


なんて、気になる会話で盛り上がっているじゃあないですか!!!

色育様子



なに?なに?なに???

気になって仕方ないので、来月の講座では私も息子と一緒に参加させて貰おうかな~。

ランチの準備次第だけど。σ(^_^;)


8月のランチは丸パンのファルシ、釜焼きパンのサンドウィッチ、コーンスープをご用意しました。
色育ランチ


色育ランチ様子


9月は事前(朝)に作っておける違うメニューにしようかしら?


2回目の回には夏休みと言うのもあって、小学生2人も端っこにお邪魔しました。
色育塗り絵 小学生


ただ勝手に二人で遊んでいたのが、塗り絵はさすがお手の物!の歳なので、講師の先生が皆さんに「こうやってくださいね」と説明するいいサンプルになったようです。(^_^)

自分達より小さい子に対して『見本』になるって、とても誇らしかったようです。


皆さんには最後に色育協会のアンケートにご協力頂き、有難う御座います。
アンケート


私からはメールで感想、アンケートのお願いを送らせて頂いていますので、出来ましたらこちらもお願いしますね。


皆さんの感想はまた近日中に。(^_^)


9月の【色育体験講座】はリクエストにより追加が決まりました。


あと1名様になりましたので、『色育やってみたーい』方。

『育児のイライラを減らすヒントが欲しい』方。

『ランチ食べたーい』だけ?の方もウェルカムです。(^_^)



ご希望の方は、お早めにご連絡くださいね。

準備の関係で、今回は9月19日(金)をお申し込み締め切りとさせて頂きます。



講師の清田先生も講座の様子をアップされていますので、色育の様子はこちらもご覧くださいね~。

お日にちとご縁のある方との出会いを楽しみにしています。


●託児のあるお料理クラス
●親子クッキング
●乳幼児のための食育講座
●携帯からでも使えるお申し込み・お問い合わせフォーム
●直接かけられます。電話番号:090-3451-7021
【営業時間】10:00-17:00(平日)
【場所】 東京都杉並区善福寺4丁目(詳細はご予約が確定した方にお知らせします)
     最寄り駅からは徒歩10分程度。
     最寄バス停からでは徒歩3分程度です。





杉並区の方は『子育て応援券』がご利用になれます。
冊子から切り離さずにお持ち下さい。

杉並区以外にも近隣の練馬区や中野区、武蔵野市、また新宿区、渋谷区、豊島区、江戸川区、所沢市、国分寺市、横浜市からもお越しいただいております。

荻窪、西荻窪、吉祥寺、上石神井の間のエリアです。

シッターさんにお子様を見ていただいている間に、楽しくお料理して
リフレッシュしませんか?


※携帯からお申し込みの方へ

こちらからのご予約確定のご連絡はyumyumcks@gmail.comより送らせて頂きます。
PCでの受信を制限されていて連絡が取れない方がいらっしゃいます。
ご連絡が取れるように、受信の設定をお願い致します。






子育て応援券が使える託児付き料理教室:野村由美子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス