5月の【食育講座】 | お料理が楽しくなる!コツも盛り付けも習える託児付き料理教室:杉並 

お料理が楽しくなる!コツも盛り付けも習える託児付き料理教室:杉並 

小さいお子さんと一緒に通える託児付きのお料理教室です。
いつもの調味料で簡単に美味しい料理のレパートリーが増やせます。ママがお料理が楽しくなるコツから盛り付けまで少人数制で実習します。
杉並区子育て応援券がご利用いただけます。

⚫5月の【食育講座】


こんにちは。
小さなお子様連れ歓迎!のお料理教室
yum-yum Cooking Studio
野村由美子です。


私自身は現在2人の子供の子育て真っ最中。

皆さんと同じ、現役ママをやっています。

上の娘は晴れて?今年小学生に。

下の息子はイヤイヤ期真っ最中の『魔の2歳児』です。σ(^_^;)


まだ子供が一人で、離乳食時期の頃は楽だったなぁ~、と今、痛感しているんですよー。


でも、当時は初めての子育てで、やっぱりいっぱいいっぱいだったかな?


離乳食初期は『ドロドロ食』をちょっとで良かったけれど、段々ステップアップさせていく中で、『別に作るの面倒くさ~い』って思ったり…

『偏食、食べムラがあるけど、このままでいいのかなぁ?』って悩んだり…


当時は近所に同じ様な小さいお子さんも居なかったし、会社に復帰して日中は外で働いていたから、児童館などでのママ友も居なかったし…


今にして思えば、同じ様な小さい子を持つママさんや、ちょっと先輩のママさん達と気軽に相談(お喋り)出来ていたらそれだけで救われたのに、と感じます。(^_^)



●離乳食が始まったけど、どうステップアップさせていけばいいのか、イマイチ分からないわ。

●つい同じモノばかり食べさせちゃうけど、他にどういうモノを上げればいいんだろう?

●食べむらがあって困っちゃう。

●他の人はどんなモノを食べさせてるんだろう?


って、離乳食の悩みはありませんか?


また離乳食が終わる頃、子供食への移行の時も


●大人と同じままではまだ食べられないけど、どんなモノを作ればいいんだろう?

●子供に食べさせなきゃいけない量って、どれ位?



…などなど、悩みは尽きないんですよね。


ママには一人で悩まず、気負わずに、毎日の子供のご飯の支度を楽しめるようになって頂きたいな、と思っています。(^_^)

一人で抱えずに、同じ様な悩みを持つママと一緒にお喋りしながらヒントを見つけにいらっしゃいませんか?


こちらの【食育講座】では、講師のデモンストレーションによる調理を見て、実際の固さや大きさなどを体感して頂いています。

そして出来上がったお料理を召し上がって頂きながら、食材の保存方法や、食育のお話をさせて頂いています。


今まで参加された方からは、こんな感想を頂いているんですよ。(^_^)


●色々な料理のコツやレシピを聞けて良かったです。

とても楽しく、美味しかったです。ありがとうございました。




●離乳食の手づかみ食べが増えて、メニューや工夫など知りたく参加しました。

細かく説明してもらえて、とてもためになりました。

他の料理にも応用できるポイントを教えてもらえてよかったです。

1食の中での食事のバランスを知ることができてよかったです。

離乳食は分からないこと、悩むことが多いので、ぜひ参加をおすすめします。




●自分のメニューのマンネリがあったので、参加してみて新しいメニューに挑戦してみようと思えて良かったです。

月齢に合わせたメニューだったので、とても参考になりました。


…などなど…

皆さん、ご自身の作っている離乳食、子供食が「手抜きし過ぎかしら?(//∇//)」とか逆に「手がかかって大変(>人<;)こんなに気負っているの、私だけ?」など、本では分からない事こそ悩まれているんですよね。

そして参加されて、心のつかえが取れてスッキリされています。(^_^)

他のママとのお喋りだけでも参考になる事がいっぱい。

息抜きにもなりますね。(^_^)


それでは詳細です。


【乳幼児のための食育講座】5月

【日程】 5月26日(月)

【時間】 10:30~12:00




料金


¥4,000-
※こちらの講座は入会金はありません。


お支払方法

当日レッスン終了後にお願い致します。

杉並区の方は『子育て応援券』がご利用いただけます。

冊子から切り離さずにお持ち下さい。

出来るだけお釣りのないようにご用意をお願いします。



ご予約方法

こちらのお申し込みフォームよりご連絡下さい。



キャンセルチャージ


レッスン日より起算

◆8日前までのご連絡--------------------------無料

◆7日前~3日前の10:00までのご連絡----------レッスン料の30%

◆3日前の10:00~前日10:00までのご連絡---レッスン料の50%。

◆前日の10:00~当日10:00までのご連絡-----レッスン料の100%


当日のご連絡は朝8:00~10:00の間にお電話でお願いします。
※メールはレッスン準備で見れない事が多いので、お電話くださいね。



⚫自転車、ベビーカーは敷地内にお停め下さい。
駐車場のご用意はありませんので、近隣のコインパーキングのご利用をお願いします。


お日にちとご縁のあう方との出逢いを楽しみにしています。


●託児のあるお料理クラス
●親子クッキング
●乳幼児のための食育講座
●携帯からでも使えるお申し込み・お問い合わせフォーム
●直接かけられます。電話番号:090-3451-7021
【営業時間】10:00-17:00(平日)
【場所】 東京都杉並区善福寺4丁目(詳細はご予約が確定した方にお知らせします)
     最寄り駅からは徒歩10分程度。
     最寄バス停からでは徒歩3分程度です。





杉並区の方は『子育て応援券』がご利用になれます。
冊子から切り離さずにお持ち下さい。

杉並区以外にも近隣の練馬区や中野区、武蔵野市、また新宿区、豊島区、江戸川区、所沢市、国分寺市、横浜市からもお越しいただいております。

荻窪、西荻窪、吉祥寺、上石神井の間のエリアです。


※携帯からお申し込みの方へ

こちらからのご予約確定のご連絡はyumyumcks@gmail.comより送らせて頂きます。
PCでの受信を制限されていて連絡が取れない方がいらっしゃいます。
ご連絡が取れるように、受信の設定をお願い致します。





子育て応援券が使える託児付き料理教室:野村由美子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス