敬老の日。秋祭り。 | お料理が楽しくなる!コツも盛り付けも習える託児付き料理教室:杉並 

お料理が楽しくなる!コツも盛り付けも習える託児付き料理教室:杉並 

小さいお子さんと一緒に通える託児付きのお料理教室です。
いつもの調味料で簡単に美味しい料理のレパートリーが増やせます。ママがお料理が楽しくなるコツから盛り付けまで少人数制で実習します。
杉並区子育て応援券がご利用いただけます。

こんにちわ。

美味しい!楽しい!食育@★ゆみ★です。





敬老の日の昨日、おおじぃじ、おおばぁばの入っているホームで秋祭りがありました。


簡単な軽食の他に、わたあめやかき氷も出るので娘が毎年楽しみにしているイベントです。





今年はわたあめマスターのスタッフが当日来られなかったので、わたあめ作りに
ホームの方たちが苦戦していましたショック!


「どうぞご自分で作ってみてください」
…って、サービスなんだか?丸投げなんだか???




ちょうど1週間前の日曜日に、保育園の秋祭りでわたあめ作りを経験した私は
もちろん張り切りましたよチョキ


保育園では入れるビニール袋の関係もあり、小さいわたあめしか作れなかったので
ここぞとばかりに、

『目指せ!屋台のわたあめ!』

なかなかの出来でした。
写真を撮ろうと思ったら、あっという間に娘に食べられてしまいました。。。

でもとっても楽しかったです。




そして娘が何より楽しみにしているのが「ヨーヨーつり」

今年も張り切っておおじぃじ、おおばぁばの分も釣っていました。

$親子の料理教室 【yum-yum cooking studio】 



曾孫に会えて、おおじぃじもおおばぁばも喜んでくれたし、楽しく過ごせたいい一日となりました。




そしていよいよ明後日!

横浜のよみうりカルチャーでのお仕事です。

仕込みも完了!

頑張ってきます。