我が子が寝付くまで〜ママはトイレに行きたい編〜



我が子は私の手を触ったり握ったりしていないと

完全に寝にオチるまで落ち着かない子です看板持ち



でも今は切実にトイレに行きたいなう悲しい



さっき試みましたが起き上がったら気付かれて

暗闇で目が合ってこわかったwアセアセ



しかも手の甲の骨をゴリゴリやる癖もあって

地味に痛い!!

なおさらトイレ行きたくなるトイレ



この手をゴリゴリするやつのおかげで

毎日寝た気がしないのですw

でも今だけかなと思ってあまり考えないように

しているのですが…今日は

トイレに行きたいえーん


くううぅ。


我が家はトイレが一階にしかないので、

階段を降ってトイレに向かうというのがこういう時はハードルが高く感じますえーん



下三角トイレまでの道のり知らんぷり

①まずめっちゃ静かにベッドから起き上がる
(古くてスプリングの音が鳴ってイラつく)

②めっちゃ静かに部屋の扉を開ける
(引戸の開け閉めする時のカチっという音がストレスすぎる、引き戸あるあるかな?)

③静かに階段降りてトイレ


我ら夫婦は、別部屋で寝るスタイルなので

こういう時とか困ります。

※余談ですが、結婚後同居して2日目から別部屋生活ですニヤニヤ



いま旦那を呼んで手がすり替わると起きてまたイチから寝かしつけスタートになるのでそこは避けたい



寝てるんだけど、深い眠りに入ってないと

この手はずーっと離されずと言った感じ。



夜中や明け方も深い眠りから覚めると、

手を探しにこちら側へ来たり「てって…」とか

言ったりして求めてきます手気づき



ちなみに朝は私が先に起きないといけないので

旦那を部屋に呼んで子を見てもらうスタイル


まぁそこで旦那も起きろよ…って感じなんだけど

ギリギリまで2人で寝てます真顔


眠たい時に私が居ないとわかると発狂するくらい

隣で寝てるパパを嫌がりますw



悲しいことに私が求められるのは

基本この寝付く時や眠たいときだけ泣き笑い


悲しいもんですなニヤニヤ



というわけで約1時間以上後にやっとトイレに行けました滝汗

その頃には私がもう目が覚めてるという悪循環



ちょっとくだらなかったですが

最後まで読んでいただきありがとうございました


おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3