フォローしてね…

 

感情ケアコンサルタント 

牧本恵理子ですニコニコ

 

【プロフィール】

 



 

 アスペルガーグレーゾーンの夫は
相手の立場に立って考えることが苦手


HSPの私は
相手の立場に立ちすぎるので


過去の私は


私の目線で夫を見ると
夫は思いやりや気遣いに欠ける
と思っていました。


※言われないと
家族、子どものために
出かけようとしない


誕生日や記念日も無関心



過去の私は


私が言う前に
やってくれるのが愛と思っていたので


言わないとやってくれない夫に
いつもイライラしていました。





そんな私が


自分の機嫌を
自分で取れるようになってから


夫の気持ちも
少しは理解できるようになったので


夫と話し合って


【妻の日】を作ることにしました。


月一
夫がランチをご馳走してくれる日


夫も

決めてくれることで
気持ちが楽になったと言うてます。


今は

夫から
「今度の妻の日はどこ行きたい?」
と聞いてくれますニコニコ



今日はその妻の日でした。


梅田でランチする予定でした。


すると
娘から指輪を作りに行ったら?
と連絡がありました。


こちらの記事に書かせて頂きましたが

2人とも結婚指輪が入らず



買い直そうとしたら



夫の指が大きくて

なかなか合うものがなかったのです。



ランチをして
早速、作りに行きました。


カップルがたくさん来てはりました。


フランスやスペインからも
ペアリングを作りに来られるとか。


夫の分を私が

私の分を夫が作りました。



店員さん曰く
夫も私も器用だったようで


通常の半分の1時間で出来ました飛び出すハート


実は

夫がリング作りの
最後の工程でやらかしたんです驚き


リングをトンカチで叩いて
柄をつけるのですが


写真右の柄で叩かないとあかんのに
左の柄で叩いたのですもやもや


後から少し叩き直したので
ほぼほぼわからなくなったのですが


記念の指輪だけに
夫はかなり凹んでました。


昔の私やったら
ずーーっと根に持って怒ってましたね。


今は
ぜーんぜん気になりません。


見た目もわからんし。


それに
娘に話すネタができたと思いました指差し


店員さんも優しくて可愛らしい方で

写真をたくさん撮ってくれました。

(顔出し了承済み)


めちゃくちゃ楽しかった飛び出すハート


娘と娘の彼氏と息子が


この指輪を

プレゼントしてくれるそうです飛び出すハート



ほんま
娘達に感謝ですお願い


今日は
偶然お相撲さんも見れたし

ランチも美味しかったし

人気ラーメン屋さんにも
すぐに入れたし



※画像お借りしました。


今日は
最高の妻の日でした飛び出すハート

夫にも感謝お願い

ほんま
離婚の危機を乗り越えられて
良かったですニコニコ


【個人・少人数OK】

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 

 

フォローしてね…