今年の4月、地元の映画館での上映情報を知り、
 
どうしても帰省のタイミングが合わず、泣く泣く観るのを諦めました。
 
が、こちらの映画館で上映されることを知り、
 
休日だった昨日、早速足を運びました。

 

これから取り組もうとしているわたしの背中を後押ししてくれるような、

 

そんなムヒカの言葉が映画のあちこちに散りばめてあって、

 

思わずじわっと込み上げて来て、

 

そっとバッグからハンカチを取り出したところ、

 

一つお隣に座っていた女性も、目頭を押さえていて。

 

それにしても、わたしってどれだけ心が弱っているのかな笑

 

弱っていると言うより、また大きく環境が変わることへの期待と不安。

 

どちらかと言うと、今は後者の方が大きいのかも。

 

だけどね、大丈夫。

 

二年前にここに来た時も同じだった。

 

ましてや、当時のわたしは勉強漬けだった学生。

 

なんとかやって来たじゃない! 結果を出すことも出来た。

 

だからきっと大丈夫!

 

どうしてもダメだったら、帰る家はあるから大丈夫。

 

 

 

人生で一番大事なことは、成功することではない。歩むことだ。(ホセ・ムヒカ)

 

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村