yull. Jewelry and Life

yull.のブログ


テーマ:

yull.販売会に参加します!

 

POP UP SHOP ーFASHION ART ACCESSORY  " THE MILLENNIAL RED "ー

 

この販売会は11月8日(水)〜14日(火)までの間、松屋銀座1階アクセサリープロモーションスペースにて開催される、専門学校ヒコ・みづのジュエリーカレッジ ジュエリークリエーターコース ファッションアートアクセサリー専攻3年生による期間限定ショップです。

ファッションアートアクセサリーの学生・卒業生・担当講師が参加します。

 

“THE MILLENNIAL RED"をテーマに、最新トレンドの"RED"を使用したアクセサリーが並びます。

学生達はトレンドセミナーから始まり、テーマ・コンセプト立案、デザインチェックを経て素敵なアクセサリーたちを作り上げました。今も必死に作っている子いるかもですが…

 

普段のyull.は「RED」の要素が全くないので、デザインやアイテム考案では色々と苦戦しましたが、紆余曲折の末「やっぱり赤は洋服につけるのが一番かわいい!!」という結論に至り、ピンブローチが完成しました!

 

 

 

展開してるシリーズ「Shadow」の新作として先行販売します!

そしてyull.初のブローチピンとなっております。

 

デザインは、赤い珊瑚とアコヤパールの影をK10で表現してます。

満足のでき!赤・白それぞれ着けてもいいし、紅白でつけてもかわいいです。

 

ちなみに、会期中は学生が直接販売に立ちます。

みんなの商品を1日ずつシフトを組んで販売するため、みんなの商品のコンセプトやおすすめポイントをしっかり理解しておくことがとても大切。

そこで、先日の授業で「商品を理解し合う会」を開催しました。

 

 

 

青空教室ですが…

作品の着け方などなど1人ずつ説明し、みんなメモメモ。

みんな自分の作品を必死に制作していたので、初めてみんなの出来上がり作品のお披露目となりました。

 

売れるといいね。

 

 

 

出品作品を一部ご紹介

*写真・文章は水野学園 学内WEB[Stew]より一部拝借

 

まずは学生作品から

 

マッチがそのままジュエリーに!

マッチの棒はシルバーで、頭はクリスタルやカットガラスで表現したアクセサリー

クオリティー高く出来てます。

 

 

「粘菌」がテーマの地表の小さな生き物がモチーフのシリーズ。

他にも様々な粘菌の形が並びます。お楽しみに!

 

 

 

 

こちらは糸巻きのボビンをモチーフに、赤い糸を赤いチェーンで表現したピアスとネックレス。

2 WAYでの着け方も出来るアイテムもあり、とても良く考えられています。

 

 

卒業生ブランドも一部ご紹介

 

 

肌に、そして人に優しいアクセサリーを目指す TOKOKOTO さん

シルク、チタンなど肌に優しいアクセサリー素材を使用。

また、その素材だからこそ表現できる美しいデザインのアクセサリーを提案されています。

 

 

 

calyxさんからは、自分の好きな花を摘むように選んで身につけることが出来るkadoシリーズが並びます。美しい発色はアルミニウムのアルマイト加工ならでは。

 

 

 

 

コンテンポラリージュエリーアーティストとしても活躍している卒業生のyasuyo hidaさんからは、パーツを簡単に組み合わせられオリジナルデザイン出来る「MARU MARUネックレス」が登場します。

 

 

 

この他にも学生作品はもちろんのこと、卒業生ブランド・講師作品がたくさん並びます。

学生ならではの視点を是非お楽しみ下さい。

 

皆様のお越しをお待ちしています。

 

 

 

FASHON ART ACCESSORY

” THE MILLENNIAL RED “

 

11/8(水) – 11/14(火)

10:00-20:00

 

松屋銀座

1Fアクセサリープロモーションスペース

東京都中央区銀座3-6-1

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>