yull. Jewelry and Life

yull.のブログ

NEW !
テーマ:

私が担当するヒコ・みづのジュエリーカレッジ ジュエリークリエーターコース シルバーアクセサリー&クラフト専攻の2・3年生合同のグループ展を開催しています。

 

BONEをテーマに各自が解釈し、ジュエリーへと展開した様々な「骨」の表現。

約80点の作品たちが並んでいます。

 

この展覧会は、展示台・オブジェなど、学生と教員が一丸となって作り上げたもの。

約5mもある巨大なホネホネロックのオブジェも見所です!

 

ギャラリーは学校からほど近いA-galleryという場所

こんな感じの一軒家の建物です。

 

 

12/15(金)オープングパーティーを開催しました。

こちらも学生たちの手作りです!

 

 

ローストビーフもあります

 

 

美味しそう〜

 

講師の皆様、学生たち、外部のお客様もたくさんの方々にお越しいただきました!

授業担当の先生以外にも色々な方々から作品に対するコメントを頂ける貴重な機会です。

 

 

こちら、お手製の巨大なホネホネロックもお出迎え!ボーニーちゃん

 

 

ばばーん!

 

 

吹き抜け部分の2階からぶら下がりながらこんにちは。

 

つづいて展示の様子と作品をご紹介

手作りの鉄製フレームの展示台に作品が並んでおります。

 

 

 

天板も鉄でかっこ良く!

 

作品も色々な解釈の骨の表現をご覧頂けます。

担任クラスの学生たち(2年生)の作品を少しご紹介

 

骨といえば生き物の骨!というストレートな表現の作品です

 

水牛の頭蓋骨のバングル 角に彫り込みを入れてオリジナリティを。

 

シマウマとライオンの頭蓋骨から作られたネックレス 弱肉強食の中で力強く生きるシマウマを表現

 

一枚の銀板から打ち出されたクジラの骨と深海に生きる生き物を彫り込んだバングル 深海の生と死を表現

 

しなやかな蛇骨を表現したネックレス

 

骨を別の視点でとらえた作品も。

建築物などの骨組みや構造からイメージして展開した作品

 

0.3mmほどのステンレス線で表現したバングルとネックレス 

 

悠久にそびえ立つ建築物の骨組みから展開したリング

 

 

また、この展覧会では2年生の打ち出し技法の課題で制作した昆虫のオブジェや植物ブローチの課題作品も同時に展示しています。

 

 

 

力作揃いの展覧会です!

19日火曜日まで開催中です。

 

お時間ありましたら是非お越し下さい!

 

 

 

HIKO MIZUNO COLLEGE OF JEWELRY

Silver Accessory & Craft Exhibition -BONE-

2017/12/16(SAT)-12/19(TUE)

11:00-18:00

@A-gallery

住所:東京都渋谷区神宮前5-18-8

TEL:03-3406-0654

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

NewJewelry2017無事終了しました!

 

お越し頂いた皆さま、お買い上げ頂いた皆さま本当にありがとうございました!

今年もSuperな売り子ちゃんズやお客様に恵まれて3日間駆け抜けることができました。

NewJewelryのスタッフの皆様もありがとうございました。

毎年学生のみんなや卒業生、友達、家族などたくさん来て頂き嬉しい限りです。

 

NewJewelryの様子をちらっとご紹介しますね。

 

 

今年も会場は3331 ARTS CHIYODAで開催されました

お日様ピカピカのイベント日和!

 

 

会場に入るとバルーンがお目見え

 

 

yull.とyielは今年もお隣同士

3日間このSuperな2人がyull.とyielのジュエリーたちを販売してくれました!

 

 

2人ともかわいいな〜♡

双子のよう!

 

 

がんばってくれてます!

 

yielちゃんも次男くんを抱っこしたり、おんぶしたりしながら昭和のおっかさんスタイルで頑張ってましたよ!

本当尊敬します。

 

 

今年はスタッフみんなで集合写真がとれず残念すぎますが、ベレー帽4姉妹で頑張りました!

また次回、新作を携えてまいります。

そしてこれからも素敵なものを生み出していけるよう二足のわらじで頑張っていきます!

 

 

友人からの差し入れの牛久大仏クッキーの大仏さまとともに感謝申し上げます!

 

ありがとうございました☆

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NewJewelry2017無事初日が終わりました。

 

お越し頂いた皆さま、お買い上げいただいた皆さまありがとうございます。

新作が売れると一段とうれしい〜!

 

さてさて、昨日に引き続き、もう1つの新作のご紹介です。

 

宝石の美しさを最大限にいかすため台座をあえて使わずそのまま金具にセットしたGemstoneシリーズから、

新しい石が仲間入りです。


ラブラドライトという石で、光の加減や角度にによってグレーにも、グリーンにも、ロイヤルブルーにも

色が変化するなんとも魅惑的な宝石です。
インクルージョンや割れが入っていない透明度の高い子たちをずっと探していて、やっと出会えました!

宝石の世界では、グレーの宝石はめったにおめにかかれないらしいのですが(宝石のM先生談)

このラブラドライトはベースの色がグレーやダークグレーなのです!
すりゴマのようなつぶつぶ模様も魅力的です。

 

是非、本物を見に来てください。

 

私は明日、明後日は一日中会場におります。

皆様のお越しをおまちしています!

 

 

 

New Jewelry 2017

< 会期 >
2017年12月1日(金) 16:00-20:00 レセプションパーティー
2017年12月2日(土) 11:00-20:00
2017年12月3日(日) 11:00-19:00 

< 会場 >
3331 Arts Chiyoda メインギャラリー
Add: 東京都千代田区外神田6丁目11-14
HP: http://www.3331.jp

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月1日(金)いよいよNewJewelryが始まります!

 

そしてお待たせいたしました!

新作をやっとブログでご紹介いたします。

本当はすこしずつご紹介したかったのですが、制作に追われすぎてなかなか更新できませんでした。

インスタにはちょこちょこあげていましたが、既存のシリーズからのバリエーション展開やニューシリーズなど色々作りました。

*インスタはマメにアップしておりますので、もしよろしければお気軽にフォローしてくださいね。

https://www.instagram.com/yull.jewelry/

 

まずは、GEOMETRYシリーズよりニューフェイスの登場です。

 

ジャーン

 

 

ややボリューム感があり、上品なグレイッシュブルーが美しいブルーカルセドニーのピアス

香水瓶のような印象のローズクォーツのチェーンピアス
石が各2点しか仕入れられなかったのでこちらの個数のみとなります。
自分で着けたいくらいどちらもお気に入りです!

 

 

次にHerkimerシリーズよりバリエーション展開した新作です。

 

ジャジャーン

 

 

K18を使用したゴールドラインとハーキマーの組み合わせ。yull.初の18金です。
基本形をちょっとアレンジしながら、石の付き方、形状、長さ違いの3パターンの展開。

 

とってもステキに出来ました!

ハーキマーもクオリティーの高いものを選んでいます。

 

 

そして新シリーズのお披露目です。

 

ババーン!

 

 

新たなシリーズ「ditto」
連続する形の面白さに着目したシリーズ。

1番下の石がキャッチとつながっており、少し奥まってセッティングされていますので画像では見づらいですがちょっと不思議な立体感となっています。
さらに、上の2つの石と下の石がずれることで別のデザインに変化しますので、色々な表情をお楽しみいただけます!

 

yull.のジュエリーはイヤリングもオーダーで承っております

 

いよいよNewJewelryが開催いたします。

みなさまお是非お越し下さい!

 

 

 

New Jewelry 2017

< 会期 >
2017年12月1日(金) 16:00-20:00 レセプションパーティー
※簡単なフードとドリンクをご用意しておりますので、どなたさまでもお気軽にご来場下さい。
2017年12月2日(土) 11:00-20:00
2017年12月3日(日) 11:00-19:00 

< 会場 >
3331 Arts Chiyoda メインギャラリー
Add: 東京都千代田区外神田6丁目11-14
HP: http://www.3331.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)