yull. Jewelry and Life

yull.のブログ


テーマ:

yull. イベントに参加します!

 

新作のFragmentシリーズです。
ネックレスです。
ご縁があり、べっ甲メガネ屋さんから素材をご提供して頂きました。
メガネを製作して出た端材のカタチをそのままジュエリーに!


断片の美しさを感じていただければと思います。


母の日のギフトにぜひ。

 

ぜひお越しくださいませ!

「MESSAGE JEWELRY」
伊勢丹新宿店 本館4階=ザ・ステージ#4
4月27日(水)~5月8日(日)
お問い合わせ先:03-3352-1111(大代表)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「ちはやふる」っていう映画が公開されているのご存知ですか?

その「ちはやふる」の主演をつとめているのが女優 広瀬すずさんです。

そしてその広瀬すずさんに、大ヒット御礼舞台挨拶でyull.のジュエリーをご着用して頂きました!

この子たちです



BI-COLOR Shell シリーズのイヤリング と GEM CUT RING

うれしい!感激ー!!

モノだけの写真ですみません。


指輪は4/23に発売のMYOJYOにてご着用して下さっているそうです。

ぜひ見てみて下さい!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、旅も2日目

スノーシューを履いて森を散策は3日目でした。。

2日目は網走へ移動

博物館網走監獄の見学です。

博物館網走監獄は、明治時代から実際に網走刑務所で使用されてきた建物を保存公開している歴史野外博物館で、109年前の建物が残っています。
けっこう見所があってよかったですよ!

そして続いて今回の旅のメインイベントその2

流氷ツアー!!

今シーズンはまだ流氷が見れていなかったそうですが、はたして見れるのか??

ドキドキしながらオーロラ号に乗り込みます。

しばらく進むと…



ばばーん!!なんと本日今シーズン初流氷が!!


シベリアからの氷が風と波に乗って北海道までやってきてくれました!

ガイドさんは「昨日までずっと見られなかったのに、本当にラッキーです!」と大興奮でご案内してくれました。

氷と氷が波の動きに合わせてシャーベットのような音を出してぶつかり合います。
自然てすごい!



美しい景色

美しい大自然を満喫した後はホテルへ向かい海鮮料理をたらふくいただきました。



3日目

旅のメインイベントその3

スノーシューを履いて知床国立公園の森を探索

「かんじき」という雪の中でも楽に歩けるスノーシューズを履いてゴー!



ガイドさんに続き、列になって歩いて行きます。
ふかふかのパウダースノー


絵本の中のような世界







動物の足跡が所々に!

何かに出会えそうな予感…

歩いて行くと



野生の鹿の群れに出会えました!
雪の中、草を必死に食べています。

写真右は滝ですが、ここでも凍っています。

オオワシやオジロワシも飛び回っていました。森の中ではキツツキも見れました。

とーっても楽しかった!

ハイキングが終わるとすっかり晴れて、昨日見た流氷はもう接岸していましたよ。

フェンスの先にある白い部分は全て流氷なのです。



全面雪で真っ白!

そして空港に向かう途中、またまた野生動物に出会えました。



鶴です!タンチョウです!

釧路はタンチョウが飛来する場所として有名なのだとか。

優雅な姿に感動~



この旅ではたくさんの自然に出会えて心が洗われたようでした。

冬の北海道、とってもおすすめです!


楽しかった!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。

いつもながらブログが滞ってしまいました。

気づいたらNewJewelry2015が終わってから更新していなかった…
インスタを始めてからどちらかというと、インスタをアップしてたらブログがさらに
おろそかになってしまったという。

ブログを楽しみにして下さっている皆様ごめんなさい。長らくおまたせしました!

2016年が明けてからは、学校の卒業制作展の時期で忙しくしたり、卒業式があったり入学式があったりと色々なイベントをこなしておりました。

そしてプライベートでは両親と北海道旅行にも行きました!

北海道は旭川→網走→釧路(ちょっぴり)という道東と言われるエリアを旅行してきましたよ~

初の冬の北海道!
羽田から旭川へ出発~

旭川では楽しみにしていた旭山動物園へ


南国の動物達はみんな室内に入ってて寝ちゃってたけど、レッサーパンダは元気いっぱい動き回ってます。

北海道ならではの動物エリアもあり、なんとキタキツネもいました。
小さい頃キツネが大好きだったので、キツネが生で見れて感動~!!

雪の上でのびーーーーっ

シロクマも元気いっぱい!やっぱりシロクマには雪ですな。

ナイスカメラ目線!

そして有名なペンギンのお散歩



すごーく近くて大興奮でした!よちよち歩きがかわいい♡

そして動物園を後にし、本日のお宿方面へ向かいます。

お宿は層雲峡のあたりにあります。
層雲峡とは、ざっくり言うと大雪山国立公園にある断崖絶壁のことです。
鋭い岩壁が道の両脇にずらりと続いています。

どどーん!
中央の雪の部分は実は滝です。寒すぎて凍ってしまっています。

そしてこの時期はホテルのすぐ近くで氷瀑祭りが開催中でした。



初登場!yull.の父と母 
逆光ですがよろしくお願いします。


層雲峡観光協会のホームページによると氷瀑祭りとは
          ↓

断崖絶壁から流れ落ちる滝さえも凍りつく冬。
滝は巨大な氷瀑となってそそり立ち、石狩川沿いに造られた氷の建造物が、七色の光に照らされて神秘的な表情を見せます。
週末には花火も打ち上げられ冬の夜空を彩ります。

とのこと。


画像:層雲峡観光協会ホームページより引用

このように氷で出来た建物がカラフルにライトアップされています。

氷の中にも入る事が出来て、これもまたきれいでしたよ



下から撮ったつらら 花みたい


とっても寒かったけど氷の中に入って、まさに冬の北海道を満喫!という感じでした。

明日はスノーシューを履いて森を散策です。楽しみ!!

Vol.2へつづく…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)