yull. Jewelry and Life

yull.のブログ


テーマ:
9月の初め、yull.のブログにたびたび登場している、韓国人のお友達ジョンスクが日本に帰ってきました!

ジョンスクの日本滞在は1週間、そのうち2泊3日で大阪に遊びに行こう計画が実現しました。
こちらもたびたび登場している大阪校勤務のジーコ先生に会いに!

授業が終わって急いで新幹線へ。のぞみに飛び乗って大阪へGo~!!
東海道新幹線て、いつ乗ってもワクワクするんですよね~。中学も高校も修学旅行が西日本だったからかな?
『東海道新幹線にのる=楽しい旅』
っていうのが身体に染み込んでいるのだろうか…なんかドキドキしてしまう。

そんなこんなで大阪に到着!
先に出発していたジョンスクとジーコ先生と合流し、夜ご飯を食べに行きました。

よるごはん→大阪といえば→「粉もん」→粉もんといえば→『たこ焼き!!』


美味☆

ちなみにこちらは以前大阪に遊びに行ったときにも連れて行ってもらった「蛸家」さん の支店です。



大阪校のメンバーも来てくれました!
今年の4月から大阪校勤務となってしまったyull.の心の癒しの父、黒沢先生にも会えて超絶感激(涙)
父に近況報告です。          

                                           ↓このお方



時間が経つのはあっという間。美味しく楽しくいただきました~!



さて、今回の旅はタイミングの良い事に大阪校と東京校の学生・卒業生のジュエリーの販売会&展示会がうめだ阪急で開催中。
ジョンスクも来日に合わせて販売会に出品しています。そしてジーコ先生は残念な事に日曜日は会場当番で1日中お仕事。。
というわけで2日目はジョンスクと2人で大阪観光に行きました。

観光→大阪といえば→大阪万博→万博と言えば→『太陽の塔!!』
というわけで、太陽の塔がある万博記念公園へ。

モノレールに乗り、駅に着くと…

でかっ!
高速の看板でサイズ感がお分かりでしょうか?
ワクワク!


ちかくに行くと…

ババーン!!!
でかっ!


ジャーンプ!!
太陽の塔を身体で表現するyull.
この大きさと迫力と興奮が伝わるでしょうか?

夜になると目からビームが出るみたいです。(たぶん)目にライトがついてた。
太陽の塔、是非一度見て下さい。感動しました。岡本太郎ってやっぱり爆発してる!

さて、万博記念公園には国立民族学博物館もあります。
博物館には世界の地域毎に文化や社会に関する様々な物が展示されています。


特に興味深かったのはアフリカエリア
ビーズで出来た人のようなオブジェは異様な存在感。
これ全部ビーズ。



ジュエリー制作ではおなじみの道具たちや作業机も




太郎も見れて世界も学べて、充実した観光でした!


vol.2につづく


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
yull.のインスタグラムがオープンしました!

10月、12月にNewJewelryのイベントにも参加しますので、イベント情報や新作、yull.のいろいろなどもアップしていきます。
よろしければフォローしていただけますとお知らせが行きますので、よろしくお願いいたします!

IDはyull.jewelryです

イベントの詳細はまた後日ブログにアップします。


どうぞよろしくお願いいたします!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
yull.の好きなブランドの一つであるmina perhonenの展示に行ってきました。

ミナペルホンネン20周年記念展「ミナカケル」

実はもう展示を見に行ってから4ヶ月ほど経ちますが…

皆川明さんのデザインはもちろん大好きなのですが、こんなに会社が大きくなってもものづくりに真摯に向き合っているブランドというところがとても大好きです。


すてきな線




5年毎に行われている記念展はいつも展示方法が面白いのですが、今回もとってもユニーク!
これまで生み出したファッションやプロダクトがモビールとなって会場の空間に気持ち良さそうに浮かんでいます。


そして壁にもデザインソースやスケッチ、材料や道具たちが。









鳥や草花たちをレースで表現したテキスタイル「forest parade」もありました。
すてきー!




満点のお星様「galileo」のシルク版
版に透けた星が壁に写って、不思議な立体感が生まれてました。
きれいだった~



そしてこんな演出も。
テキスタイルの壁に開いた穴を





覗き見!

たくさんのプロダクトはもちろん、会場全てが mina world.

次は5年後。楽しみだな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
幼なじみのおめでたい15周年に続いて、私もおめでたい10周年記念です!

何が10周年かというと…

2005年から専門学校の講師を始めて今年の3月で10周年を迎えました!!

4月に学校から表彰して頂きました!



長かったようなあっという間だったような。

うちの学校の先生はみんな仲が良く、学生たちもすごくかわいくて楽しくお仕事させてもらっています。
これまで一緒に働いてきた先生方や、卒業生、在校生。たくさんの方々との10年分の出会いや経験が宝物となっています☆
ピヨピヨのひよっこの私をここまで育ててくれた学校に本当に感謝です。

今年度の前半はあまりの忙しさにブログも更新出来ず…やっと今…

これからも講師とyull. は2足のわらじでがんばります!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小学校からの幼なじみMちゃんから、結婚15周年記念のジュエリーのオーダーを頂きました!

yull.のジュエリーの中からMちゃんが選んだのは、宝石の抜け殻をイメージしたシリーズ「jewel shell」のハート
K18でブレスレットにして欲しい~とのリクエストで出来上がったのはこちら

じゃん!



着けるとこんな感じ
ちょいピンぼけしてますが…



大人仕様なので少し小さめデザインにしました。
リボンをかけてプレゼント




Mちゃんとっても喜んでくれました!!
大切な15周年の結婚記念にyull.のジュエリーをオーダーして頂けてとっても光栄です♡

ありがとう



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)