yull. Jewelry and Life

yull.のブログ


テーマ:
急なお知らせで申し訳ないですが…。

9/29(月)yull.&yielの1日限定の販売会があります!
私たちの働いている専門学校 ヒコ・みづのジュエリーカレッジ青山校舎に併設されているギャラリーHOLE IN THE WALLにて。
同時開催されるルース販売会にからんで企画されています。
ルースというのは、石をセットする石座という台座などがついていない研磨された石のこと。
ついつい欲しくなってしまうキャンディーのような可愛い石たちがたくさんあるキラキラした販売会です!

ちなみに、yull.とyielの販売会は小さなもので、ギャラリーの窓辺のスペースのみでさりげなく開催されます。


yielちゃんのブログから画像拝借!

ここの窓のところです。




中からみて右側がyull.




そして左側がyiel




あ!前回のブログでご紹介していた西本さんの什器。今回も使ってますよ~!
yielちゃんも持っているので什器やレイアウトを統一しました。

全ての商品が売りきり販売です。学生はもちろん外部の方もご来場頂けますのでルース販売会と合わせて来てくださいね!11:00~17:00までです。

残念ながら、当日は私は授業のためほぼ会場にはおりません…。
そしてyielちゃんもお休みのため会場にはおりません…。
ごめんなさい!


1日だけの超期間限定の販売会。よろしくお願いします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アートな日々、進行中です。

昨日は恵比寿のgallery deux poissonsへ、木工作家・西本良太さんの個展『塩ビ管とアイスキャンディー』に行ってきました。

西本さんは木材の他にもプラスチックやセメントなども使ったユニークでオシャレでカッコいい作品を発表している作家さんです。そう、2年前の二人展でユールとイエルがコラボしたあの作家さんです!

これこれ、Luck is with you!のときの↓


うちら若っ!!

というわけで、会場にはたくさんのお客さん!と西本さん。(グレーのパーカーの方)


木や塩ビ管で出来た日用品やオブジェが並んでいます。

すてきですね~!



上の段と下の段にあるグレーの作品が塩ビ管で出来た箱。真ん中はブックエンド。

塩ビ管とは思えない質感!美しく削るとこんなにも美しい表情がでるんだー!とうっとりな作品でした。西本さんすごすぎ。
アップで撮り忘れてこの感動がうまく伝わらないのが残念すぎます。

そしてちょっと違う作風の、木でできたオブジェたちも!

アイスキャンディーやリンゴやかまぼこやガムテープなどなど…

かわいいー☆

石けんたちも


使いすぎてうすっぺらくなった子もいたり…

見ているだけでほっこりと思わず笑顔になる展示会でしたよ!

ちなみに、yull.の展示会で大活躍な什器も西本さん作品なのです。↓
上の段にある角材のジュエリーボックス。
手前のが蓋になっていて、蓋をするとただの角材のように見えるというユニークな作品です!



他にも素敵な作品は西本さんのホームページをぜひぜひご覧ください→ nishimoto ryota



そして、アイスを買ってしまった…!




アイスの上にジュエリー置いちゃおうかな~?? など思案中…。


もしかしたらNewJewelryでアイス見れるかも???
                            


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
芸術の秋!
8月に行ったイメージメーカー展につづき、近ごろアート鑑賞な日々を送っております。

先日、大学時代の同級生Eちゃんの個展に行ってきました。

Eちゃんは学生時代から鉄を使った鍛金の作品を制作しています。
個展のタイトル「線のゆくえ」通り、鉄の線材を使ったステキ作品が展示されていました。


かっこいいー!
白い空間にはえるオブジェたち


大きいねー!


私は今まで手の中に収まるジュエリーばかり作ってきたので、こんなに大きなオブジェが作れるのすごいなー。尊敬!

ざっくりとした頭の中のイメージをもとに、材料をその場で合わせながらバランスを見て組んでいくそうです。
アーティストだね~!

そして作品だけでなくギャラリーもステキ空間でした。
茨城県の取手市にあるギャラリーカフェで、美味しいご飯やお茶も楽しめます!


天気が良いとお庭でランチも


ちなみに会期中は、パクチー好きなEちゃんの個展に合わせたアジアンなスペシャルランチが用意されています。
スペシャルランチとってもおいしかったよ!

フォー ラブ♡


展示は9/28(日)まで開催中です!


久しぶりに会えたEちゃん、これからもすてきな作品を生み出してくださいね。




Erina Isozaki Solo Exhibition
線のゆくえ
2014.9.5~9.28 ※金土日祝のみオープン
OMONMA TENT

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)